
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生徒会探偵キリカ 4

生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)生徒会探偵キリカ4 (講談社ラノベ文庫)
(2013/06/07)
杉井 光

商品詳細を見る


あらすじ
生徒数8000人の超巨大学園に秋がやってくる。
食欲の秋、読書の秋、そしてスポーツの秋!
二学期最初のビッグイベント・体育祭を控え、生徒会は臨戦態勢に入っていた。
もちろん白樹台の体育祭はただの運動会じゃない。
運営権と予算枠3000万円を賭けた、体育科とのガチンコバトルだったのである!
強大な敵を前に、普段は反目しあう会長と朱鷺子さんと郁乃さんも一致団結。
キリカも莫大な予算額にいつになくやる気満々。
そして僕らの前に立ちはだかる体育科のリーダーは……魔王陛下?

えっと、かく言う私は体育祭の実行委員長というものを拝領したことがあります
運動部だったので委員長に推薦されて、そのまま委員長です
そして、実際の職務ですが・・・生徒会室の片隅で文化祭実行委員長とだべる日々でした(笑)
体育祭の実行前はそれなりに忙しいのですが、私の考案した新競技はすべて却下で、借り物競争の借り物は破り捨てられたのはここだけの話です
あと、生徒会室の隣の資料室の掃除で、数々の遺産を発見した話は別の機会に

で、内容ですが
この白樹台の正々堂々の定義がすごい
正々堂々と言いながら、スパイ活動やバックグラウンドでの陰謀はまったく問題がない
むしろ、みんなが「それに何の問題があるの?」って首を傾げるレベル(笑)
たぶん、そこはひかげさんの感性が間違っていないと思います
そんな感じで正々堂々(笑)とした体育祭ですが、過去の因縁から体育科とその他での戦いとなっています
そこには3000万円の運営資金とその運営権、さらに協議などの決定権が掛かっていて、体育が苦手のキリカさんもやる気を出します
でもね、相手は体育科で、生徒会や議会、会計のみんなは体育科以外なので、敵がいないと思っていたら・・・すごい敵が隠れていました
えぇ 色んな意味ですごい人です
正直な話、この人とひかげの会話だけでのた打ち回りました
これは卑怯です
こんな性格なのにお金がなくて餌付けされるとか
でも、それでいて切れ者だから困るのです
もうこの人を生徒会の庶務に登用しようよ!
すっごく面倒だけど、言葉がわかるひかげや楓花さんと絡ませたら面白いはず!
あっ でも、キリカさんと絡むとボコボコにされるので生徒会室にずっといたらダメかも
そんな強大なキャラクターを持った魔王陛下ですが、それは作ったキャラのようにも見えるのですが・・・
そして、だんだんとダメさと危険さが上がっていく美園先輩は、匂いで判別できるところまで来てますよ(笑)
さらにあの母親ですから、実はひかげさんはもうリーチ付近まで追い詰められてるんじゃ?
あと、会長の家の上下関係ってどうなってるの?(笑)
そんないつもの生徒会ですが、ここで思った疑問
・・・探偵?
もうね、探偵じゃなくて、組織の諜報活動とか情報分析官なんじゃないかと思います(笑)
そして、安定の詐欺師のひかげさんです
でも、そこまであくどいことはしてないけど・・・って、校風の所為で許されてるだけだからね
今回は思わぬ強敵の存在で内心が大きく揺れましたが、少し心の内側の整理がついたみたいです
ともかく、さらに強力なキャラクターを加えて生徒会選挙が迫りますが、次は文化祭でしょうか?

今回の一番の見どころはドレスの楓花さんじゃないかと思うのですが、カラーイラストはよ(笑)
あと、何気にウサギのヒカゲが出来るウサギすぎて怖い
スポンサーサイト
  1. 2013/06/09(日) 23:33:33|
  2. 講談社ラノベ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<書物奏鳴 | ホーム | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1473-52487b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

