
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る


あらすじ
やれやれ……俺が長々と語ってきたこの物語にも、そろそろ終わりが見えてきたようだ。
まあんなこと言っても、物語ってのはたいがいラスト付近が一番キツいもんで、俺の高校生活最後の数ヶ月は、そりゃもう大変なことになる。
まさしくクライマックスってやつだ。そんなの、平穏を愛する俺の人生にはいらねーのにな。
けど、まあ、やってみるさ。
地に足つけない、嵐のような人生も、なってみりゃあ面白い。
手ぇ抜くのはもったいないし――俺が始めた物語には、俺自身がケリを付けるべきだろう。 
……ここまで付き合ってくれて、ありがとうな。

なぜかオーディオ類が急に充実させてしまった今日この頃です
先日自作したスピーカーキットは中々いい音が出ているみたいで、1万以下でペアのスピーカーとしては破格ではないかと思います
両面テープを使って、半田ごてが使えれば、1時間で作れますしね(オーディオファンが怒鳴り込んでくる作り方です)
その勢いで、ネットワークオーディオも購入して、スピーカーの性能を楽しんでいて、もう1組作ろうかな?とか思ったりします
でも、欲しい大きさのスピーカーキットが売ってないので、ケースからの自作は厳しいかな

で、内容ですが
ついに完結なんですが・・・この兄妹はやらかします
1章の終わりから3章までで、断り行脚に出ていくのかと思ったら、やらかします
・・・まさか叙述トリックだと?(笑)
そして、それからのラブラブ恋人生活がとてもヒヤヒヤさせられます
クリスマスに二人でホテルに泊まって何してるの?
さらに朝帰りで、そのままデートだと!
実にけしからん(笑)
正直、このままどこへ向かうのかと心配になるほどですが、二人の結論にはなるほど、納得です
でもね、その結論なら麻奈美さんと戦う必要はなかったんじゃ・・・?
あと、なんで櫻井さんをボコボコにしたん?(笑)
櫻井さんはただでさえライフが低いのに、オーバーキルで「彼女のライフは0よ」って状態からどれだけ追い込むのか・・・
しかし、京介・・・そんなに未練があったのかよ!(笑)
わからなくはないけども、そんな泣きながら後悔するほどなの?
そして、俺の妹はこんなに可愛いの主人公の赤城兄さんですが、何このイケメン!
もう本当に惚れてもいいですか?っていうくらいにかっこいいのです(ホモゲーを買ってなければ)
本当にこんなに男前にホモゲーを買われたら、逆に惚れてしまいます(極度のシスコンじゃなければ)
でも、その思いは報われないわけですけどね(涙)
まぁ シスコンを卒業したら、これだけのイケメンなら他が掘って置かないだろうけど、同じくシスコンを卒業した京介と・・・アーー
また、黒猫は当然として、あやせはここにきて見せ場が大きいのですが、加奈子や真奈美さんとかは微妙に取って付けた感じですね
個人的には桐乃との関係を知っていたら、そこまで暗黒面に落ちる必要なんてなかったのにね
そして、沙織さんは変わらず沙織さんでしたが、お姉さんと和解してよかったです
ともかく、結構賛否の別れそうな最終巻ですが、二人が再び仲の良い兄妹として歩むための長い儀式だったと考えるとまぁ納得できるかな?

しかし、それにしても非常にはた迷惑な二人です
で、最後は麻奈美さんに収まるわけですね、わかります
  1. 2013/06/08(土) 23:11:02|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生徒会探偵キリカ 4 | ホーム | インテリビレッジの座敷童 3>>

コメント

完全なる桐乃EDwww
腹黒眼鏡ざまあああああwwwwww
  1. URL |
  2. 2013/06/19(水) 14:38:03 |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 完全なる桐乃EDwww
> 腹黒眼鏡ざまあああああwwwwww

現実的な意味で、確かに完全なる桐乃ENDですね
かといって、このまま黒歴史化して、麻奈美さんの元で落ち着くオチしかないような・・・
どうせなら、海外に逃げるとか、宇宙に旅立つとかくらいぶっ飛んでくれるとよかったのですけどね
  1. URL |
  2. 2013/06/22(土) 21:41:59 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1472-10b64e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

