
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新妹魔王の契約者 3

新妹魔王の契約者III (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者III (角川スニーカー文庫)
(2013/05/31)
上栖 綴人

商品詳細を見る


あらすじ
澪を狙う勇者族を退けた刃更たち。
だが、魔界では澪の仇であるゾルギアが動き出した。
再び穏やかな日常を送る刃更たちに忍び寄るゾルギアの魔の手。
一方、万理亜の様子がおかしいことに気づいた刃更は!?

最近、海外の日本の慰安婦問題に対する言動がすごく頭が悪いと思うのですが、これは日本のマスコミが曲解しているのでしょうか?
まず、そもそもの橋下市長の発言はアメリカの地方議会での日本への非難決議に対抗しての発言だったはずなんですよねぇ
それが最終的に、そんな発言を日本の地方の首長が言うべきではないって、お前らに言われたくないって話です
さらに国連の人権委員会は条約発効前のことを今更蒸し返して非難するのですけど、それを言ったら世界で女性問題を起こしたことがない国なんてなくて、泥沼の議論にしかならないわけです
むしろ、こんな一方的な日本非難なんかしたら、第二次世界大戦の二の舞、三の舞なのですが・・・世界は歴史に学ばないものです

で、内容ですが
私の中で万理亜の声は、アニメの白井黒子の声でしか再生されないのです(笑)
この作品の中心人物はどう考えても万理亜です
人間関係はかき回して、禄でもない方向へ誘導し、それを楽しむ
・・・そんな彼女が一変してしまうのです
ゾルギアの襲撃に対抗しようとしている刃更達ですが、万理亜さんが章題に恥じない大活躍です
どうしてもわかりませんが、そこで脱ぐ必要があったのかと
さらに澪の主従契約が暴走して・・・って、隠蔽されていると言ってもやりすぎです
そして、澪に対抗するためということで万理亜に焚き付けられた柚希も主従契約をすることになりますが、最後は・・・みんなでお風呂だと?
ここからゾルギアの陰謀が動き出すわけですが、これは絶体絶命です
しかし、裏でいろいろと動いている滝川ことラーズの協力で、細い線でどうにか乗り越えます
なにかこのまま終わってしまいそうな展開で心配だったのですが、どうにか続くようです
でも、今回で万理亜のフラグは元より、ゼクスのフラグも立った気がするのですが、刃更ハーレム絶賛拡大中です
そして、次は気になるあの人が動き出すようですが・・・
ともかく、差し迫った危機を脱して、一変した万理亜との関係ですが、今までの彼女ってアレが素ですよねぇ?

穏健派が探し続けていた万理亜の家族って、何気に重要人物だったりするんじゃないかと思ったり
そして、魔王様に説教する父親さんですが、あれっそれが本題じゃなかったの?
  1. 2013/06/03(月) 23:50:07|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インテリビレッジの座敷童 3 | ホーム | 俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1470-ca1ea768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

