
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史

俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史 (HJ文庫)俺と彼女のラブコメが全力で黒歴史 (HJ文庫)
(2013/05/31)
柑橘ゆすら

商品詳細を見る


あらすじ
学校再編のため、不幸にも男子校に通うハメになった高校生・黒須龍騎は、憧れの青春ラブコメライフをものにするため出会いゲットに全力投球中。
ある日、偽のメールに騙された彼の前に完全無欠の美少女が現れ、龍騎にデートを申し込むのだが――。

しかし、日本のテレビ局と一部の新聞社は一度潰した方がいいのかもしれません
ここ最近の中国や韓国、アメリカ、さらには国連などでの関係悪化の問題の諸悪の根源はどう考えてもマスコミです
朝日新聞の誤報を受けて、なぜかいないはずの強制連行された韓国人女性が現れて、日教組や社会党などが強制連行を広めるとともに、各マスコミが乗っかったのです
そのため、日本政府の度重なる訂正や朝日新聞の誤報の謝罪などはまったく報道せず、誤っているはずの強制連行を必死で放送しているのだから、海外で勘違いされてもしようがない
これだけの混乱を、誤っているのを分かっていて報道しているのだから、国は強硬に強制連行を訴えているマスコミを訴えて、毎日記事として誤報を流して申し訳ないって書かせるようにしないといけないと思います

で、内容ですが
最近流行のラブコメと黒歴史の融合作品です
とは言っても、黒歴史ってほどじゃないのじゃない?って思っていた時もありました
共学だと思ったら男子校になっていたという地獄を味わって頭が悪くなった龍騎達
その龍騎が騙されて落ち込んでいた時に現れた美少女ササラとの出会い
そしてこぎ着けたデート
さらに合コン
と、とんとん拍子で進んでいるように見えますが、その実は非常にドタバタで無様なんですよね
それが黒歴史・・・だと思っていた時期m(ry
しかし、この合コンの参加者は誰もがみんな残念です
見た目も合わせて残念な陽平は置いておくにしても、美少女な日向、腹黒い和装美女の月夜、色々と素直じゃないっぽいササラ
もう何か月夜さんに色々と餌を上げただけに終わったような気がするのですが・・・
そして、男と会っていたために監禁されているというササラに会いに彼女の家に乗り込むのですけれど、あれ?大臣ってそんな武装しないといけないの?
むしろ、メイドに暗殺術を仕込む法務大臣って、それだけで脅せるんじゃ?(笑)
終わってみれば、俺の黒歴史は始まったばかりだ!って感じと言うより、すべては月夜さんの手のひらっぽいのですけれど・・・
しかし、本書を読んでみてもササラがどう言う気持ちなのかが今一つわかりませんねぇ
これだけ会っているので好意自体はあるのでしょうけれど、本当に毒にはならないからって理由でもおかしくないですしね
ともかく、これからの黒歴史がどうなるのか・・・って、これってバッドエンド以外に答えがあるの?(笑)

キングオブ残念の陽平さんは全裸とかいろいろと頑張ったのに、何気に俯いたイラストしかない残念さだったりするのです
P.235のイラストの龍騎はかっこいいのですが、その実は・・・
  1. 2013/06/02(日) 23:33:40|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新妹魔王の契約者 3 | ホーム | 裏ギリ少女 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1469-987456bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

