
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扉の魔術師の召喚契約 2

扉の魔術師の召喚契約<アドヴェント・ゲート>II-幻奏の歌姫- (HJ文庫)扉の魔術師の召喚契約<アドヴェント・ゲート>II-幻奏の歌姫- (HJ文庫)
(2013/05/31)
空埜一樹

商品詳細を見る


あらすじ
圧倒的な戦闘力を持つ現代日本の美少女アヤメと刺激的な毎日を過ごすうちに、最強の魔術師を決めるトーナメントを勝ち抜く決心を固めたロイは、
次の戦いの準備をすべく、仲間たちと商業都市アヴァロンに赴いていた。
そんな中、ロイたちはファムと名乗る魔術師の少女と出逢い、流れで彼女と共に盗賊団討伐の依頼を引き受けることになるが!?

さて、今回の橋下市長の発言は自業自得の面が大きいのですが、これで日本のマスコミが狂ってることが解ります
特にテレビと一部の新聞社、というか朝日新聞が顕著ですが、わざと曲解させやすいように誘導させています
まぁ それはよくあることで、良識があれば回避も可能です
しかし、そもそもの朝日新聞が従軍慰安婦の強制連行がオランダ人女性であったことを勘違いか曲解して、韓国人女性の強制連行を大々的に報道したことが諸悪の根源です
そして、社民党の福島瑞穂などの人権(笑)団体が韓国で誤報を元に調査したら、たくさん出てきたという胡散臭い事実
さらに誤報であったこと知ってるはずなのにマスコミの大半は韓国人女性の強制連行があったという論調で記事を書き、学校では人権教育(笑)として日教組が必死に広めて、善良なだけの一般市民は騙されたわけです
正直なところ、今回の件で橋下市長が朝日新聞を訴えて、改めて強制連行が誤報だったことを全国民に周知させてほしいというか、朝日新聞やテレビ局に集団訴訟ってできないの?

で、内容ですが
・・・なんたるアヤメさん無双(笑)
もうアヤメさんを普通に倒すことができないと思っていたら、ハンナがパワーアップさせました
変形武装・・・だと?
なんで素手で地面を割れる人にそんな凶悪な武器を与えるの?(笑)
さらに普通じゃなければ倒せると思っていた時期もありましたが、普通じゃない手を使っても勝てそうにないのですが・・・
あれ?現代日本の美少女?
こんな現代日本は知りませんよ!
そんなアヤメさんのこちらの世界の普段服を買うためにみんなで買い物に出かKたわけですが、何気に珍道中です
まぁ 基本的に騒ぎの元はアヤメさんの可愛いもの狂いです
・・・早くなんとかしないとハンナを拉致してどこかで飼うとか実行しそうですよ!(笑)
本当は規格外の天才であり、変人のロイもいるのですが、アヤメさんの前では転送術が使えて、お金を持ってる便利な人状態です
可愛いハンナはまだしも、カノン先輩なんてちゃんと存在しているのに本当に空気です
そして、絡まれている眼帯少女のファムを助けたことからアルス・マグナの裏で動く何かに少し触れることになります
また、2回戦の相手はロイと同じで十代で二つ名を持つ魔術師です
正直なところ、まさかここにきて複数のフェイクを用意してあるとは騙されました
まぁ 怪しいところは色々とあったのはあったのですけどね
しかし、冒頭にあった主催者の目論見とは一体何か気になるところですが、それよりもアヤメさんの父親ってもはや神か悪魔じゃないかと思うのです
ともかく、あらゆる意味でアヤメさん無双すぎるのですが、対戦相手が可愛い魔術師だったら・・・お持ち帰りですね(笑)

盗賊団の割にかなりすごい筈だった眠れる竜のみなさんは、本当に相手が悪かった(笑)
そんなアヤメさんをたじろがせるガルムアさんが(キャラ的に)強いが、暴れられてたら危なかったですね
スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 23:46:50|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裏ギリ少女 2 | ホーム | 就職活動について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1467-8a5330d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

