
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか天魔の黒ウサギ 12

いつか天魔の黒ウサギ12    初夜と最後の五日間 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ12 初夜と最後の五日間 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/18)
鏡 貴也

商品詳細を見る


あらすじ
「……契約を、やり直すぞ。おまえに俺の、すべてをやる」
美雷の母スクラルドに見送られ、魔界から日常へと帰還した月光。
世界崩壊を5日後に控え、自分の気持ちと向き合った彼は、美蕾との初夜――再契約を決意する。
だが、いまだ《軍》を掌握していた黒守の策謀が、少しずつ月光たち生徒会を追い詰めていく……。
苦境に晒されつつも、≪預言≫に抗うべく戦い続ける月光と生徒会のメンバーの前に現れたのは――鉄大兎とサイトヒメアだった!?

安倍政権の政策の一つに女性の社会進出を支援することが挙げられています
現状では女性の役員は極少なく、大企業での昇進という意味ではいろいろ障害が残っているのは事実です
しかし、今後の話としては放っておいても女性の幹部や役員が出てくる下地は既にあるものと思うのです
それは今までに男性社会の中で頑張ってきた女性の努力のたまものであるのです
でも、結局のところ女性の社会進出を邪魔しているのは社会進出したくない女性であり、この2極化した女性の志向が最大の妨げになっていると思うのです

で、内容ですが
今回で今までよくわからなかった本作品の全体像がやっと見えてきました
ヒメアと大兎の出会いと黒須との関係
天魔と最古の魔女、ヒメア、ハルカの関係
さらにはセルジュとハスガ、それに泉の秘密
そして、何よりも今置かれている現状がやっとすべてわかりました
う~ん、それくらい今までの話では説明不足の部分が多かったのですね
しかし、それでわかった現状はもう詰みの一歩手前、むしろ半歩手前くらいのひどい状況です
まさか黒幕があいつだったなんて・・・
しかし、そこから最後の細い望みをつないで反撃に移る、これは次に期待です
ともかく、最終巻のひとつ前ということで数々の謎が明かされましたが、この状況からどう盛り返すのか気になります

しかし、唯でさえ伝勇伝といつ天の同時刊行中なのに、さらに新作とかどれだけ富士見書房は働かせる気なんですか?
あと、あらゆる手を使って抗った日向は届かず、仲間に拘った月光が最後の希望になるなんてねぇ
  1. 2013/05/22(水) 23:09:18|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンピオーネ! 14 | ホーム | これはゾンビですか? 13>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1462-bb0bffc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

