
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリス・リローデッド 2

アリス・リローデッド (2) ヘヴィ・ウェイト (電撃文庫)アリス・リローデッド (2) ヘヴィ・ウェイト (電撃文庫)
(2013/05/10)
茜屋まつり

商品詳細を見る


あらすじ
破滅の未来を回避することに成功したミスター・マグナム。
だが、その前に、もう一人の《予言する者》の影が立ちはだかる。
「私は、貴方の運命を操ることが出来る――」
――《魔犬》スティール。
彼が企てた謀略に、アリスたちはなす術もなく翻弄され再び戦争の危機が訪れる――。

最近思ったことですが、リアルでライトノベルの主人公を選ぶとしたら、火野正平さんじゃないかと思います
そこまでの美形ってわけではないのに、数々の女優と浮名を流しながら、誰にも刺されるような問題にならないみごとなハーレム設定です
心旅などを見ていると、別にモテたいと言う感じではなく、すごく素直なんですねぇ
結局のところ、現実ではツンデレはモテないで、素直が一番なんでしょう

で、内容ですが
あれ?この作品って実はすごい作品じゃないのかと思いました
なぜなら、タイムリープ、ガンアクション、呪術、西部劇、伝承と今までにライトノベルになかった組み合わせだと思うのです
そう、前人未到の物語です
前回で前の世界のアリスの敵であるゾォードを倒して平和になったと思っていたら、事態は非常に混迷を極めていたわけです
具体的にはアリスの前に死ぬはずだったロッキーが助かったはずなのに、やはり因縁の相手によって殺される予言を見てしまいます
また、危険な刻紋弾を廃棄して帰ってきたら、ロッキーの牧場は無法者の攻撃を受けていた
その相手が因縁の相手であるルーフとロックフェロー達で、その後ろに見え隠れするのは同じく預言者のスティール
今の世界を体験したわけではないミスターに対して、徹底的にこの世界を知り尽くしているスティール
準備が終わった段階では、もはや回避できないようにしかできないのですが・・・
しかし、このミスター・マグナムは銃のくせにモテモテです
元々のホークアイよりもモテてるんじゃないないの?
そして、ミスター曰く、アホな小アリスですが、アホというよりもぴゅあですよねぇ
普段はアホなことをしていますが、時折空気を読まずに鋭いコメントを入れたり、思いもよらない行動をとります
まぁ ミスターが知っている復讐者のアリスと比べるとどうしても子供でアホに見えるのはしようがないところですけどね
そして、今回の正ヒロインであるロッキーですが・・・色々とややこしいですね
家の経歴や家庭環境、牧場のことに、ミスターへの思い
・・・ダンス?(笑)
しかし、今回はいろいろと大活躍と大失態をやりまくりです
・・・黒いロッキーは結局どうなるのでしょうかねぇ
そして、何よりロッキーと一緒に育ったメイドのメリーです
まさかさらっと流された話に重大なヒントがあったなんて・・・って、フランベルジュっ!!
これはすっかり騙されました
どうにか最悪な予言は回避できましたが、スティールすらも従える魔女の存在が明らかになり、再び戦いに臨むことになりそうです
ともかく、主人公がしゃべる銃という特異な存在ですが、その内容もこの先どうなるのか気になる作品です

しかし、天使の一撃はすごいけど・・・回転している弾丸だと実際は難しいですよねぇ(笑)
ところで、アリスはなんであんなところで寝てたん?ちょっとアホすぎるでしょ
  1. 2013/05/12(日) 23:31:57|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少年検閲官 | ホーム | 新約 とある魔術の禁書目録 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1455-d2f01675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

