
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新約 とある魔術の禁書目録 7

新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)
(2013/05/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


あらすじ
上条当麻が目覚めた場所は『暗闇の密室』だった。彼をそこに送り込んだのは、多角スパイ・土御門元春。
この学園都市に、再び敵性魔術師が潜入し、持ち込んだ霊装で学園の壊滅を狙っているらしい。
霊装による大規模術式発動阻止の『使命』を受けた上条は、残り数時間という緊急事態の中、急いで『暗闇の密室』から抜け出した!!
――のだが、目の前に広がったのは、名門お嬢様女子校の更衣室で……。
今回も爽快に不幸が炸裂する上条。ド変態の烙印を押され、凶暴な女学生たちから追われる中、必死で『学舎の園』内で霊装探索を行う。
途中で御坂美琴にも発見され、ついにチェックメイトかと思われたその瞬間……“幸運”にも、救いの手がさしのべられた。
食蜂操祈。
常盤台中学、第五位の超能力者『心理掌握』の少女。
この出会いは、偶然の産物か、それとも『何者か』による必然の産物か――。
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる!

というわけで、ハイブリッドHDD(いつの間にかSSHDとかいう名称に決まってた)への変更結果です
特に問題なく認識されて、問題なく動いています
速度の方ですが、SSDをと比べると遅い・・・むしろ、速度の出方に斑がある感じですね
HDDの掛かる時間を100とすると、SSDが50以下、SSHDは80くらいでしょうか?
モバイルパソコンではSSD一択ですが、認識や信頼性、容量を考えるとSSHDも選択はありじゃないかと思います

で、内容なんですが・・・
よかった、学園都市を危機に陥らせる霊装なんてなかったんだ
と、いきなりあらすじのネタバレをしてしまうわけですが、そんなものはどうでもいいくらいの内容です
むしろ、このボリュームと豪華登場人物の中では「明王の壇」の有無なんて、読み終わった後にはま~ったく気にしないレベルです
当初こそあらすじ通りなんですが、それでも2割以下のボリュームです
上条さんと食蜂さんが常盤台で出会うとかどんな相性になるの?とか、御坂さんとどんな風に関わるのかと思ってたのですが・・・
そして、舞台は変わって色々とはぐらかされていた土御門の秘密に関わる内容を大放出の復讐編です
土御門の黒い仕事っぷりがた~っぷりと描かれています
でも、ここであの人が出てくるとは・・・
もうこれだけでもおなか一杯感があるのに、まだ半分・・・だと・・?
後半のフレメアを守るために立ち上がったヒーロー達の話なんですけど・・・扶桑彩愛はなんでイラストに?
それにしてもこれは豪華です
ついに学園都市のレベル5が全員登場です
まぁ まだ未登場の6位の藍花悦も登場ですが、7位の削板軍覇も合わせて能力はいまひとつわかりません
そして、白い提督や麦野さん、一方通行まで登場して、この混乱をどうするの?って話です
でも、土御門も浜面も倒れた状態で、敵の黒幕との対決
白い提督でも絶体絶命に陥る敵に上条さんたちはどう挑む?
それにしても、レベル5が全員登場した割に描写があんまり書かれていないのですねぇ
藍花悦なんて能力使ってないしねぇ
そして、どうにか収集がついたのですが、学園都市の内部もかなり末期状態ですね
特にあの人たちを動くとろくでもないわけですが、統括委員会やアレイスターは管理できるの?
ともかく、すごいボリュームとインパクトと意外な展開、すごくおなか一杯の一冊です

相変わらず安定のインなんたらさんの存在感・・・もう巻末で「またとうまが帰ってこなかった」って言う役が続きます
しかし、骨格をまねることで能力を使えるなら、双子は同じ能力を使えるということ・・・っていうよりも、能力者が太ったら能力が変化するの?
  1. 2013/05/11(土) 23:51:49|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アリス・リローデッド 2 | ホーム | 強くないままニューゲーム Stage1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1454-18138c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

