
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空蝉” ヒカルが地球にいたころ…… 7

“空蝉“空蝉" ヒカルが地球にいたころ……(7) (ファミ通文庫)
(2013/04/30)
野村美月

商品詳細を見る


あらすじ
ヒカルの"最愛"。
その人の想いを尋ねようと訪れた教会で、是光【これみつ】とヒカルは清楚な女性に出会う。
空【そら】という名の彼女は、"天使の子"を身ごもっているという……。
「どうしよう。きっと僕の子だ」「って、何だとぉ――っ!?」
空と子供を守ろうと奔走する是光だったが、学園に誤報が飛び交い、あらぬ疑いをかけられて……!? 
ヒカルの子供の存在に動揺する葵【あおい】、蠢動する一朱【かずあき】。
様々な想いが交錯する中で、隠された真実が明らかになる――!

自浄作用が働かない組織は外圧で一気に潰されてしまいます
まぁ 自分たちで変わらない以上はそれ以外にないわけですが・・・
そして、日本の多くの組織は戦後から組織が変わっておらず、重鎮として長らく構成されていた人たちもそろそろ老齢で消えて行っているところです
さて、ここで利権を維持するために変わらないのか、この機会に変わるのか・・・それによって今後の大きな問題になりそうです

で、内容ですが
ヒカルの最愛の女性、それはやはり・・・あの人だった?
そして、彼女を問い詰めようと教会に乗り込んだところで、是光は妊婦に出会うわけです
・・・本当にヒカルはどうしようもない奴です
また是光のヒカルの尻拭いが始まるよ!(笑)
しかし、今回は是光の周囲の問題が動きます
もちろん、帆夏や葵、朝衣達の関係がどんどんとややこしいことになって行っているのですが、それよりもここにきて是光のトラウマと向き合うことになります
また、それと同時にヒカルの子供を妊娠したという彼女の力になろうと奮闘するわけですが、是光が奮闘すると周りが勘違いして再び悪いうわさが加速する悪循環・・・
是光、がんばれ!
そして、相変わらずのしーことお祖父さんです
やはりこの作品の一番の萌えキャラはじいちゃんですね!(笑)
でも、何かこの作品ってすごくツンデレさんが多くないですか?
何か発言を聞いていると一朱もツンデレというか、ヤンデレっぽいしねぇ
まさか、一朱も是光の攻略キャラに入ってるんじゃ?(笑)
どうにか色々と収めたところで、次はみちるの花散里です
・・・よく考えたら、帆夏って作者の紫式部から来てるんですよねぇ
そして、是光はヒカルの分身なんでしょうか?
でも、式部で紫につながって、真の紫の上という可能性もあるので・・・帆夏さんの可能性あるで!?(笑)
これで、まさかのハーレムエンドで終わったら、それはそれで面白いかもしれませんが・・・
ともかく、ヒカルの約束よりも、是光のトラウマの解決の方が印象に残りました

でも、あまりにハーレムな環境になっていて、そろそろ女性関係がどうなっているのかわからなくなってきました(笑)
あと、当初言っていた源氏物語ともう一つの物語というのは・・・まだよくわかりません
  1. 2013/05/04(土) 23:08:41|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アウトブレイク・カンパニー 6 | ホーム | 召喚主は家出猫 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1449-03977f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

