
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイコメ 2

サイコメ 2 殺人姫と林監学校 (ファミ通文庫)サイコメ 2 殺人姫と林監学校 (ファミ通文庫)
(2013/04/30)
水城水城

商品詳細を見る


あらすじ
獄中生活にも慣れた神谷京輔【かみやきょうすけ】たちを待っていたのは《七つの贖罪オリエンテーリング》《大炎熱バーベキュー》など、心躍るイベント満載の校外学習。
しかも引率は優しく美しい風紀委員、紗魔夜沙姫【しゃまやさき】! 
しかし彼女は21人を殺害し "殺人姫" と呼ばれた元・連続殺人犯だった! 
当然のごとく京輔に興味を示す紗魔夜に、鋭利【えいり】や煉子【れんこ】まで対抗し始め――。
恋に殺しに波乱の林監学校が幕を開ける!

グランフロント大阪に行ってきました
開店日以降の初めての平日の夕方なので、それなりに空いてはいました
しかし、南館のエスカレーターは狭くて、二列ですれ違うことができないので、エスカレーターが込みますねぇ
あと、特に行く店が決まっていないなら、ヨドバシカメラ前から北上して北館から回った方が色々と見れてたのしいのではないかと思います

で、内容ですが
クラスどころか学園全員が殺人犯というプルガトリウム更生学院です
入学から三ヶ月経過して、どうにか京輔も乗り越えてきたわけですが、そこで林間学校ならぬ林監学校です
そこでは教師のフォローに風紀委員がつくことになります
風紀委員長として久瑠宮先生の直属の部下として紗魔夜先輩を中心とした風紀委員がつきます
お嬢様然とした物腰と言葉使いでありながら、21人の最多殺人を行った殺人姫です
それも無差別や大量殺人ではなく、個別に連続して殺していくシリアルキラーだから恐ろしいものです
何か気に入られて何かとからまれるわけですが・・・
しかし、鋭利さんは最近珍しいくらいのツンツンデレさんですねぇ~
ツン度9割以上と高く、ツンツンしているところがいいです
しかし、このタイプは確実に当て馬なんですが・・・(涙)
そして、ちょい役かと思ったボブとかカンバニズム娘とかがまさかのレギュラー化です
・・・あれ?何かボブがいい奴すぎるぞ!
また、紳士たちはやられるための敵役に定着です
それにしても、モヒカンの再生力は何なんでしょうかねぇ
何か煉子と同じシリーズとかだったりするのかな?
サバイバルなオリエンテーリングやキャンプファイヤーという名の学芸会、飯盒炊爨と順調(?)に予定を消化していきます
しかし、舞那の料理はどうしてあぁなってしまうのでしょうか?
正直なところ特別な材料なしで、あれほどのものを作ってしまえるなら毒島先生も大喜びです
そして、タガが外れた紗魔夜先輩との対決ですが、いきなり煉子が死亡!?
鋭利も簡単に退けられたところで、舞那と京輔でどうにか納めます
しかし・・・煉子さんが空気読めない(笑)
どうにか改めて収まったところ、忘れ去られた綾花さんの登場です
・・・えっ この展開は2~3年のカリキュラムと合わせてバッドエンド以外になくなるんじゃ・・・?
ともかく、いつの間にか京輔のハーレムができていましたが、綾花さんの乱入はあるのでしょうか?

サツジン・ラップとかGMKとかノリノリですねぇ~(笑)
鋭利さん、がんばれ!私はとりあえず応援しています(少し投げやり)
  1. 2013/04/30(火) 23:04:27|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちのクラスの頼りないラスボス 2 | ホーム | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1444-d3c1f9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

