
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 5

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5 (ファミ通文庫)龍ヶ嬢七々々の埋蔵金5 (ファミ通文庫)
(2013/04/30)
鳳乃一真

商品詳細を見る


あらすじ
大イベント《七夕祭り》が近づいてきた。
何と抽選に当たればGREAT7がどんな願いも叶えてくれる!?(……ニヤリ) 
一方とある《遺跡》攻略に乗り出した俺たち冒険部は、第七高等部生徒会の面々と遭遇。
新たなライバル勢力!?
と思いきや「我が校に転校してくる気はないか?」って、どゆこと?
さらに行方不明だったゆんちゃんの存在が、意外な形で俺たちを壮大な七々々【ななな】コレクション争奪《ゲーム》へと導く――。

さて、黄金週間の初日に失敗してしまって、セールに乗り遅れてしまったために引き籠ってました
まぁ 本を買いに出て行った程度です
しかし、連休に行楽地へ行こうとするとあまりの人込みや渋滞で辟易する状況では、あまり出て行きたくないですねぇ
連休をバラして緩和する方法とかを考えますが、本当はすべての企業で有給をもっと取りやすい状況にならないと難しそうですね

で、内容ですが
・・・この表紙は誰だ?
まぁ GREAT7のお色気担当の華鏡伍月さんでした
でも、ほかのGREAT7が何の能力担当かは大体わかりましたが、この伍月さんだけはまだ不明です
以前の話では霊能力っぽいのですが・・・そんな担当があるの?
むしろ、今回の話からは女王様担当じゃないかと思ったりしましたが・・・(笑)
そして、この巻では2つの話で構成されています
前回からの続きでレプラコーンによるゲームが後半で、前半は茨先輩の独断による遺跡探索です
そこで第七高等部の生徒会との対決です
実は七々々コレクションを数十も保有する実力者チームだったりしますが、それは・・・
重護の作戦で勝利目前まで行きますが・・・意外と重護っていさぎが良いですね
また、今回は全体を通して、重護が仕掛けた悪巧みが裏で進行しています
う~ん、これを悪巧みといっていいのか・・・
しかし、これを切り出されたら断ることは難しいでしょうねぇ
そして、思いも寄らない切り出しから始まったゲーム
とは言っても、まだ前哨戦だったります
そこで再び第七高等部の生徒会と対決することとなります
前回は七々々コレクションを使わずにチーム戦だったのですが、今回はまさに何でもアリです
各個人との対決という状況ですが、これがなかなか実力拮抗です
とは言っても、相手が七々々コレクションを使っている状況なので、ポテンシャルは冒険部が圧倒的なんですけどね
そして、最後は仁志さんと天災との頭脳対決です
七々々コレクションという武力をもつ仁志さんが有利なはずですが・・・
最後は重護の悪巧みが片手落ちながら実行されて、とりあえずの成功となります
しかし、重護は基本的に女にめちゃくちゃ弱いのですけど、七々々には特に弱いですねぇ
そして、それが憐れです
ともかく、段々とライバルが登場して開催されるゲームはとても期待が高まります

大志くんの大物な小物さが恐ろしい・・・まさか彼がとても重要な伏線だったとは誰も知らなかった(笑)
あと、大聖から奪った七々々コレクションは結局回収されたのでしょうか・・・?
そして、次回は大活躍予定の肆季が表紙だと思いますが、いつもの飲んだくれか、かっこいい方かどちらでしょう?
スポンサーサイト
  1. 2013/04/29(月) 23:15:23|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイコメ 2 | ホーム | 16:00の召喚魔法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1443-3de1ec2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

