
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騎士の国の最弱英雄 バーガント反英雄譚 1

騎士の国の最弱英雄  バーガント反英雄譚1 (富士見ファンタジア文庫)騎士の国の最弱英雄 バーガント反英雄譚1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/04/20)
八街 歩

商品詳細を見る


あらすじ
30年前、バーガント大陸に魔族を率いて侵攻し、人類を敗北寸前に追い込んだ<魔王>。
だが、<魔王>は<天聖騎士>と呼ばれる英雄によって滅ぼされ、大陸には平和が訪れた。
世間では、そういうことになっていた。だが、真実は違う。
だって、ジュヴレーヌ騎士学校の劣等生・シュンには、<天聖騎士>の父、<魔王>の母、そして物騒な野望と強大な力を持つ姉妹がいるのだから……。
やがて世界を巻き込んで殺し合いを始めた姉妹の姿に、シュンは誓う。「ボクが元の平和な家族に戻すんだ」と。
大切なものを守るため、最弱の落ちこぼれは英雄を目指す!!

私の就職活動の経験からのアドバイスとして、できるだけ早くから準備をした方が有利だと言っておきます
例えば、4回生になってから活動する人と3回生から資格などを取って備えておく人では天地の差です
もっと言えば、大学の学部選択や高校時代からどういった企業や業界を目指すかを決めて、早めに準備をしておけば絶対的な能力不足はともかく、他者よりも有利に進められると思います
むしろ、こういったことに気付かない時点で大幅な減点だと思われます

で、内容ですが、
かつて辺境の魔王が大陸を蹂躙し、天から使わされた聖騎士が魔王を排除した世界です
そんな世界の騎士の国の士官学校で、文武ともに最下位の落ちこぼれ騎士見習いが主人公です
まぁ あらすじに書かれているのですが、魔王と聖騎士の間に生まれた子供たちの一人だったりするわけです
今回はシュンを含めて8人が出てきましたが、もう2~3人いるっぽいです
彼女たちは神を殺して簒奪した権能を宿す武具を1つずつ装備しており、騎士が10人掛かりでやっと倒せる魔獣を1激で倒せるくらい凶悪な強さだったり、その他の権能を持っています
そんな中で何の能力もないばかりか、完全に落ちこぼれのシュンですが、すごくポジティブです
このポジティブさをニュスカ先生にも分けてあげてください(笑)
彼女も騎士なのでかなり優秀なはずなんですけど、不幸体質みたいですねぇ・・がんばれ、ミュスカ先生!
そして、とある事情で名乗れない兄妹であるソフィーとティンは共に凄まじい剣技を使い手で、ティンは幼いながらも剣聖と呼ばれる大陸最強の剣士だったりするわけです
・・・そういえば、この世界でも魔法はあるのですが、基本的に誰でも使えるように機械や装置化されて魔法使いは廃れてしまっています
また、同級生には王女のリュリシアさんがいるのですが、過去にシュンと出会ったことで何かと気にしているような気がします
・・・その割にこの卒業間際までシュンとの接触がほとんどなかったわけですけどね
今回の話から、両親は人間によって殺されており、人間に復讐する側、人のために生きる側、その他という風にわかれたっぽいですね
・・・家族を解散した理由がシュンと結婚するためとか言う話じゃないといいなぁ(笑)
しかし、ここらへんはあらすじでネタバレしすぎじゃないかと思ったりするのですけどねぇ
今回はシュンの隠された力とその代償、そしてシュンの望みが明らかになったところで、次回は検定なんでしょうけど・・・シュンは大会で勝てないんですしねぇ
ともかく、剣のファンタジー世界で人と魔獣の戦いのように見えて、家族愛の話だったりするのかな?

アンジュさんのツンツン具合がいいのですが、いつデレるのでしょうか?(笑)
そして、シュンの率直で逆鱗に触れる発言はしようがないですね
  1. 2013/04/22(月) 23:10:01|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かくも水深き不在 | ホーム | ライジン×ライジン 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1435-704657c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

