
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライジン×ライジン 5

ライジン×ライジン5    RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)ライジン×ライジン5 RISING×RYDEEN (富士見ファンタジア文庫)
(2013/04/20)
初美 陽一

商品詳細を見る


あらすじ
「……さようなら、隆良くん――」
別れの言葉を残し、アリア・来武・エリノア・ヴァルターは蹶起した。
暴虐の限りを尽くす、アウトローたちを率いて。
(っ……アリア、一体何を考えてやがんだっ)
『残念異能』下野根隆良と『最強異能』雷轟魅神は、導き手だったアリアの叛乱に疑問を感じながら、5人VS無数のアウトローという圧倒的不利の前に絶望する。
――と、そのとき。
「下野根くんは、わたしたちが助けます! 絶対に、です!!」
 超絶ピンチなシチュエーションから隆良を救い出したのは、何の『異能』も持たない、普通過ぎる女の子だった――!?

何やら地震が世界各地で頻発しています
日本で出た結論は中長期的な地震の予知はできないことであり、そうであるのなら耐震技術で被害を減らすしかないのです
日本の地震学会は世界へそうのように発信して、日本の耐震技術を輸出する方向で話をつけるべきです
先日のパキスタン、インドネシア、四川省などの地震多発地域は、今後の被害を減らすためにも耐震技術で対応するしかないのですから

で、内容ですが
アリアが反旗を翻し、捕まっていたアウトロー達を率いて反逆です
そして、力ではどうにかなる相手であっても、数の多さと隆良達をよく知り尽くしているためにどうしても劣勢に・・・
そんなところで、エリコの手助けと撤退時の出来事でストレンジャーの現状が分かります
・・・まぁ アリアはそれを変えたかったのだろうなぁって大筋のところはここらへんで分かってしまいます
しかし、まるで最終回のように今まで戦ったアウトローが現れて、プチ同窓会状態です
さらに夜侘は覚醒してから雑魚から戦力へとレベルアップ、使える新技も編み出したりでノリノリです
そして、魅神は前回の反省から、猪突猛進の中にも周囲に目を凝らす余裕と新技開発です
氷莉と沙凪は相変わらずです・・・沙凪さんはもう少し戦闘方面でがんばろうよ!(笑)
なにかダメな方にドンドンパワーアップしている気がするのです
そして、隆良も能力をパワーアップさせているわけですが・・・解りにくい
むしろ、すごく気持ち悪いです(笑)
ただでさえ敵、味方、見ている人が気持ち悪いと言っているのに、パワーアップさせる方向がダメな方向です
まぁ ある意味で最恐の能力になってますけどね
しかし、これでアリアを止めたとしてもアリアへの処分命令は止まらないので、どうするのかと思ったら・・・
あぁ~ 隆良さんはかっこいい・・・あの能力がなければ・・・
そして、途中で出てきたトーヤさんは完全にベジータポジションです
ともかく、これで完結かと思ったら、続くみたいですが、まさか頓挫したアイドル計画が動き出すとか?

アリアさんの凶悪な能力がすごい
これはぜひアリアVS隆良の映像化をお願いします・・・実写でやったらAV以外の何物でもないような気がする(笑)
  1. 2013/04/21(日) 23:56:46|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<騎士の国の最弱英雄 バーガント反英雄譚 1 | ホーム | BIG・4 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1434-8784b000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

