
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺が生きる意味 2

俺が生きる意味 2 放課後のリゾルト (ガガガ文庫)俺が生きる意味 2 放課後のリゾルト (ガガガ文庫)
(2013/04/18)
赤月 カケヤ

商品詳細を見る


あらすじ
そして、少年少女たちは、戦うことを決意する――。
突如現れた“見えない壁”により、“人喰いの化け物”が徘徊する学校に取り残されてしまった斗和たち。
生徒たちが次々と捕食され、無惨な死を遂げていくなか、ついには斗和自身も化け物に捕獲されてしまう。
だが、そのとき新たな変化が巻き起こる――!? 
高校を舞台とした「放課後」編の後編、ここにあり。
不条理な環境の中、人類は最後まで生き残ることができるのか?

ボストンでの爆弾事件が起きました
しかし、アメリカって国は自由の国と言われているけれど、実は宗教に関しては驚くほどに了見が狭かったりします
あれだけの科学大国の多くの人が生物は神が作ったことを信じていたりするのです
それだけならまだいいのですが、宗教に関してだけはひどく頑なでキリスト教的な考え方を押し付けてくるから困りものです
恐らく今回の事件もそこらへんに事件の原因があったりするんじゃないかと思いますが・・・

で、内容ですが
前回の絶体絶命の引きの後から始まったわけですが・・・異能力に目覚める・・だと?
あれ?もっと人間としてサバイバルしていくのだと思っていたので、驚きです
とは言え、能力に目覚めるのは1人だけなので、誰かが強力な武器を見つけた程度と似たようなものですが・・・
そして、反撃が始まる!
ぬしゃぼっちをどうにか倒して、ペタペタと猫蜘蛛が相手です
比較的倒しやすそうなペタペタとの対決は、思わぬ勘違いの連続により大苦戦で、大きな犠牲が出ます
そして、ペタペタを倒すために移動した先で猫蜘蛛の奇襲によって仲間に死者がでます
でも、異形な姿ですが、彼らは一応は生物なんですね
決して倒せないわけではない
しかし、彼らには特殊な能力があるわけです
どうにか彼ら倒して、日常に戻ることができるのですが、この生き残りの組み合わせは予想外ですね
そして、プロローグに出てきたメイドの話に戻ります
今回は学校の中の閉鎖空間なので、世界についての情報はほとんど出てきませんでした
しかし、2千年前やお父様、異能力、髪や瞳が変異した人間、古代日本文明、師匠などの詳細がわかるのは次巻以降となりそうです
ともかく、今回は閉鎖空間内でのサバイバルでしたが、何か大きな陰謀の渦中にあるのは確かなので、それが何か知りたいところです

しかし、卓司は一生彼女ができなかったらいいと思いました
そして、斗和は選択を間違えまくっているので、あまり主人公な感じじゃないのですねぇ・・・
  1. 2013/04/19(金) 23:54:16|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BIG・4 5 | ホーム | 下ネタという概念が存在しない退屈な世界 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1432-558826ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

