
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毒草師 白蛇の洗礼

毒草師 白蛇の洗礼毒草師 白蛇の洗礼
(2008/04/04)
高田 崇史

商品詳細を見る


あらすじ
濃茶の席で、裏千家教授、大澤信郎の次男・祐二が毒殺された。調査を始めた編集者の西田は、容疑者とされる美女・神凪百合の疑いを晴らすため、事件解明に全力を注ぐ。しかし、その後も続発する毒殺事件を前に自力解決を諦め、隣室に住む、自称〈毒草師〉の御名形史紋に相談を持ちかけた。数日後、関係者一同の前に颯爽と現れた御名形は事件の謎を看破し、大澤家に脈々と息づく秘密を暴き出した!

いつの間にかシリーズ化しているQEDシリーズのスピンオフ作品の毒草師です
う~ん、一応QEDシリーズと同じように歴史ミステリィと絡めて現実のミステリィを解く形で同じなんですが、主人公の西田が頼りなくて全然違う感じの作品になってます
むしろ、主人公が男で御名形なので色気がないのが原因では?(笑)
その分事件関係者に美女が多いんですけどね

で、内容ですが
毒殺事件に歴史のお題が千利休です
茶道教室で起こった毒殺事件に前回と同じように巻き込まれる西田です
退かずの遠藤も容赦ないですねぇ
そして、さらに第2、第3と巻き込まれるいつものパターンで最後は西田もってところで御名形が解決です
でも、今回はすごいトリックが卑怯ですねぇ(笑)
普通に考えたら絶対に正解しないですねぇ
まぁ 次の巻では彼女が助手として参加してくれるので色気が出るんですが、下手に触れると後が怖そうですねぇ
とにかく、無理はないかもしれないけど、これはどうなんだっていうトリックでもOKな人にオススメです(笑)
でも、基本的には歴史ミステリィ的な部分が肝だと思うのですけどね
  1. 2008/08/24(日) 22:18:45|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクぱ 1~2 | ホーム | εに誓って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/143-573ec94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

