
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OP-TICKET GAME

OP-TICKET GAME (電撃文庫)OP-TICKET GAME (電撃文庫)
(2013/04/10)
土橋真二郎

商品詳細を見る


あらすじ
願いが叶うチケットがあるという。
それは学校伝統のチケットで、使用者の願いを叶えるのだ。
そのチケットを手にすることができるのは男子に限られ、そして願いを叶えるのは同級生の女の子だという。
その名は――おっぱいチケット。
……伝説は本当に存在する。
「裏切らない、おっぱいは裏切らない」
「失敗して灰色の生活を送るのは嫌だ」
「出し抜こうと動いている人間がいる」
――揉むか揉まれるか。《夢と希望》、そして《絶望》が表裏一体となった伝説のゲームが幕を開ける!

結局のところ、ゆとり世代というモノの最大の問題点は学力や考え方ではなく、仲間内だけで生きてきた変な平等意識なんじゃないかと思います
私たちの世代では幼少期の近所付き合いやクラブ活動などなどによる異なる世代との交流が多々あり、世間の不条理や不平等、それらに対する対処などを気づいていくものです
しかし、ゆとり世代以降は必要なければ世代間の交流などする必要はなく、仲間内や個人で固まったままで社会に出るのです
そこで異なる世代や考え方とかち合うと相手がおかしいと判断してしまい、勝手に諦めてしまっていないでしょうか?
そんな感じなので、ゆとり世代と馬鹿にしている前後の世代もそういった交流がなければ同じになるんじゃないかなぁと思うのです

で、内容なんですが・・・
最近はまじめにバカなことをする作品が人気作になることが多いように感じます
しかし、この作品はとても、とても、とても馬鹿馬鹿しい話です
土橋氏の作品なので、ゲームの話になるのは判っていましたが、その目的がOPチケットです
OP・・・おっぱいチケット、チケットに名前の書かれた女の子の胸を揉む権利を得るチケットです
えぇ すごく馬鹿です(笑)
そして、そのチケットで踊らされるクラスで、気になる隣の彼女や幼馴染たちなどを守るという大義名分で揉むために相葉の戦いが始まります
最初は普通にトレードで平和的に行われますが・・・ベストファイブって何だ!(笑)
しかし、彼女たちってカラーイラストにもなっているのに、実は脇役なんですよねぇ・・・
相葉さんの胸に惑わされないところは評価・・・
いや、この話自体胸に惑わされまくってるんですよねぇ~
そして、こう着状態になったところで千種先輩の介入よるチケット争奪ゲームです
ゲームの内容は・・・スカートめくり・・だと!?
いや、千種先輩はノリノリである
そして、男子たちは馬鹿である(笑)
決着によって追い詰められた惨敗者達への最後のゲームは軍人将棋です
駒の強さはパンチラで決まるパンチラ軍人将棋・・・だと!?
もうね、この平和かつ馬鹿馬鹿しいノリは今までの土橋氏の作品とは別天地です
本当に読んでいて、バカらしさにニヤニヤしつつ、男子の馬鹿さに呆れて、先輩のノリに巻き込まれてしまいます
うん、いいぞ!もっとやれ!!
まぁ このOPチケットの真相は・・・大体予想のつくものなんですけどね
そして、この作品の終わりのあとがきもとても頭の悪い内容になっていて、今までの土橋氏のファンはちょっと怒ってしまうかもしれませんが、私はとても評価したいと思います
ともかく、おっぱいを揉む、パンツ、スカートをめくるがここまで乱立するライトノベルも少ないような気がします

本当に馬鹿馬鹿しい作品のなので、肩の力を抜いて、ニヤニヤして読める場所で読んで下さい
この作品はメディアミックスすればいいと思うよ!(暴言)
  1. 2013/04/11(木) 23:39:46|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴールデンタイム 6 | ホーム | マグダラで眠れ 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1428-dec2273e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

