
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マグダラで眠れ 3

マグダラで眠れ (3) (電撃文庫)マグダラで眠れ (3) (電撃文庫)
(2013/04/10)
支倉凍砂

商品詳細を見る


あらすじ
ついにカザンの町への入植を許されたクースラたち。
鍛冶屋組合の少女イリーネと共に、旅に出る準備を始めることに。
しかしその最中、ウェランドが“錬金術師ではない”という疑いを掛けられ、町を出られない危機に陥ってしまう。
最初は放っておこうとしたクースラだったが、フェネシスの熱意を汲み、ウェランドを助け出す決心をする。
そして、“自分たちが錬金術師であること”を証明する方法を探り始めるのだが――。

・・・そして、ミサイルは発射されなかった?
ここら辺の情報は韓国の情報局の情報ならデマで終わりですけど・・・
しかし、昼間でも怪しいのに、夜間に発射では誤射の可能性も高くなりますねぇ
誤射するなら、中国や韓国、国内なら社民党などの否戦争派や民主党の人の家にピンポイントで落ちたらいいのに

で、内容ですが
偽ダマスカスナイフでカザン行きの権利をゲットして、今回はカザンへ・・・と思ったら、行く前に大問題発生です
貴族の女性に気に入られて、出し抜いた騎士団と組まれてウェランドに錬金術師じゃないから結婚するように罠が張られてしまった
自業自得なので見捨てる気だったクースラに捨て身アタックまで披露して直談判するフェネシス
・・・すっかりメロメロじゃないですか?(笑)
それにしても、イリーネさんはノリノリである
そして、どうにかウェランドと一緒にカザンへ行けるようになったわけですが、途中の山中にいる流浪の民の偵察任務がクースラに与えられます
友好的で内情をいろいろと話してくれる彼らの疑いは晴れるわけですが・・・
・・・もうすっかりメロメロじゃないですか?
それにしても、イリーネさんは本当にノリノリである
そして、カザンにつくと思ったところで、飛んでもないことになるわけです
クースラに付いて回って、オドオドしていたフェネシスの意外な面とその成長が見られる話なんですが、やはり最後が甘いですね
そして、この犬耳がフェネシスのイメージに合っていて、甘えたい感がすごいです
ともかく、大問題発生でこの先どうなるのかまったくわかりませんが、この4人が組めば大体のところで生きていけそうですねぇ

ウェランドの女好きの違った一面を見せつけられたわけですが、それにしても自業自得です
そして、今回の黒幕はあの人です
  1. 2013/04/10(水) 23:58:27|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OP-TICKET GAME | ホーム | セーラー服と黙示録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1427-994fd4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

