
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件 3

ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3 (ファミ通文庫)ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件3 (ファミ通文庫)
(2013/03/30)
野村 美月

商品詳細を見る


あらすじ
天才の姉・グリンダの替え玉として、女装して同盟国エーレン王室の家庭教師を務めている僕、シャール(♂)。
濡れ衣を着せられたアニスのため、密室事件の謎を解くハメになったり(僕に名探偵役は無理!)、
子供たちを引率してお祭りに行くことになったり(何故か僕を巡って竜樹【リュウジュ】王子と聖羅【セイラ】が張り合ってる!?)、
今日もトラブルの種は盛りだくさん! 
けれどそのお祭りには、本物のグリンダが現れるという情報があって――。

本日は4月1日ということで、ライトノベルの日です
これは25年前にスニーカー文庫がライトノベルとして初めて発売された日であることから決まったみたいですね
ライトノベルが発行されてもう25年もなるのですか・・・私は生まれていませんでしたが、そんなになるのですねぇ
と、嘘話はこれくらいにしておきましょう(笑)

で、内容ですが
野村氏の作品は裏にダークな何かがあるので、読むときに覚悟が要るのですが、本シリーズは割と気楽に読めます
そのため、野村氏の作品の中で一番気に入っていると言っても過言ではありません
しかし、この主人公はモテモテである
老人にはモテないけれど、それ以外には驚くほどモテモテです
既婚者以外はモテる魔法か何かが掛かってるんじゃないかと疑うくらいです
・・・でも、これって女装してるんだぜ?(笑)
でも、モテるとは言ってもどの相手もシャール的に問題がある人ばかり・・・
ギルマーや竜樹王子は男同士だし、聖羅王女は少し若い
アニスは腐女子、それもかなりディープな腐女子じゃなければいいのですが・・・
そのアニスが銅像泥棒として捕まりますが、疑われる理由は銅像に深い興味を持っていたこと
・・・その銅像がムキムキの勇者像だったからというからねぇ
そして、アニスを解放したら、次は星祭りです
この祭りにグリンダが来ると言うことで、参加することになりますが・・・ヘルムートさんはノリノリである(笑)
その前の番外編や旅情編であんな感じだったのにです
しかし、この流れで考えるとグリンダはシャールを・・・
最後は今回はヤキモチを焼き通しだった聖羅王女がやらかしてしまいます
・・・いや、そんなことできたら世界を変えれるんじゃないの?(笑)
でも、初々しさと神々しい美しさを併せ持つ美女が恥ずかしげに慕ってくれるとか、もはや罰ゲームなくらい・・・いや、やっぱりご褒美です
しかし、シャールも聖羅王女とアニス、そして彼女と一体誰を選ぶのでしょうか?
秋頃発売の次巻では、ギルマーと竜樹王子に婚約話が持ち上がります
でも、紹介する相手がそれぞれ逆じゃ・・・?
ともかく、王家の変わった子供達の家庭教師として女装して奮闘するシャールのモテモテ生活はどうなるのでしょうか?

オーランドはエーレンと同盟を結びたいのか、嫌がらせしたいのかどっちなんだろう?
そして、王妃さまの過去ってどうしてこうなったのか分かりません
スポンサーサイト
  1. 2013/04/01(月) 23:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中途半端な密室 | ホーム | シンマと世界と嫁フラグ 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1423-f3c00e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

