
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問題児たちが異世界から来るそうですよ? 7

問題児たちが異世界から来るそうですよ?    落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫)問題児たちが異世界から来るそうですよ? 落陽、そして墜月 (角川スニーカー文庫)
(2013/03/30)
竜ノ湖 太郎

商品詳細を見る


あらすじ
魔王連盟ウロボロスと対立することになった“ノーネーム”。
黒ウサギの素敵ウサ耳がなくなるという緊急事態のなか、“マクスウェルの魔王”と“混世魔王”と名乗る二人の魔王に戦いを挑むことになり――!?

さて、先日ライトノベル界に激震が走りました
角川グループが傘下の会社をKadokawaに集約するとの発表がありました
角川スニーカー文庫、電撃文庫、富士見ファンタジア文庫、ファミ通文庫と現在の発行数の過半数を担ってきた各レーベルが統合なんてことに・・・
まぁ そんなことをしてもそんなに利点がないので、レーベル名に角川が入るかどうかってところではないかと思います
しかし、もしも1つのレーベルに統合されたら、特定の日に50冊とか一気に発売されても読む方も困るわけです(笑)

で、内容ですが
プロローグが熱い
街が燃えているからではなくて、旧ノーネームの雄姿の一端だけでもかっこいいのです
一声で四方の有力ギルドを招聘する
それだけの力と意志がここにあり、これを真直で見てしまったら、黒ウサギやジンのようになってしまいますね
でも、黒ウサギにこんな過去があったなんて・・・
そして、前回の続きにつながりますが、その前に白夜叉と並ぶ太陽の化身で女王の称号を持つクイーン・ハロウィンからの緊急の呼び出し
しかし、ウロボロスとの戦いに参加していていない耀達の代わりにレティシアが対応しますが・・・これは碌な話にはなりそうもない
まぁ そこに駆けつけたグリーさんの雄姿には、かのフェイス・レスも唖然とさせるのですが・・・
そして、ウロボロスと対決するために各ギルドが集まったところで、ペストさんの毒舌です
うん、彼女はいつのまにか毒舌キャラが板についていたみたいです
そして、短期間で態勢を整えてることになります
その準備中に黒ウサギの元を十六夜が訪れるのですが・・・すでにウロボロス側が進軍です
序盤こそ持ちこたえていたものの、ギフトゲームのルールによって窮地に立ちます
各地で発生する対決ですが、飛鳥さんとアルマテイアとのコンビは無敵に近いですねぇ
ディーンを操る飛鳥と防御と回避力の高いアルマテイアは相性が驚くほどいいです
また、耀もウィラと組んでマクスウェルとの対決ですが・・・マクスウェルさん、マジストーカー(笑)
性癖や性格的な意味でも、ギフト的にも真性のストーカーです
これはウィラも参ったでしょうねぇ
しかも、箱庭に逃げたら、箱庭に来るために精進してパワーアップして追いかけてくるとかホラーです
そのウィラと行動を共にしていたジャックもまさかの変身です
陽気な精霊からまさかのあの人です
でも、このギフトゲームの内容からして、もう一段以上の変身がありそうなんですが・・・
また、ジンも彼らしい戦い方でリンを抑えに行きますが・・・
肝心の十六夜と殿下ですけれど、どうにか十六夜が押していますが、殿下の存在はやりにくい相手ですね
蛟劉さんの登場で膠着を維持するもとんでもないものが復活してしまい、十六夜さんも致命傷です
この状況を一体どうするのでしょうか?
しかし、ここに来て一気に展開が早くなっていて、かなり続きそうな作品だと思っていたのですが、10巻くらいで完結しそうな巻き方です
特に旧ノーネームの旗が判明して、名前ももう少しで出てきそうですし、この危機を脱するには彼らの力が必要かもしれません
ともかく、アニメは終わりましたが、まだまだこれから盛り上がって行きそうです

黒ウサギの復活はあるのでしょうか?
そして、白夜叉さまの来襲はあるのでしょうか?
(アニメの白夜叉さまの声は卑怯です・・・黒→白→黒・・だと!)
  1. 2013/03/30(土) 23:01:56|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シンマと世界と嫁フラグ 5 | ホーム | 特装版 バカとテストと召喚獣 11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1420-20c65032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

