
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特装版 バカとテストと召喚獣 11

バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)
(2013/03/30)
井上堅二

商品詳細を見る


あらすじ
Aクラスとの勝負に水をさされてしまった明久【あきひさ】たちFクラス。
しかも今度は二年生vs三年生の試召戦争!? 
抗議も虚しく結局三年生に挑むことになってしまった二年生は、各クラス代表で会議を行うことに……。
しかし「卑怯汚いは敗者の戯言」をモットーに勝ち抜いてきたFクラスへの風当たりは厳しく主導権を得られぬまま試召戦当日に――。
「死になさいピッグマン!」
「アキちゃん、お着替えしよ?」
まさに勝敗は予測不能!?

中国人とは世界でも異質な人種です
普通の人はわざわざ労力を掛けて、する必要のないことはしないものです
しかし、中国人は大変な労力やコストを掛けて、自分がいいと思ったら、してはいけないと相手に言われていても実行してしまうのです
それが数々の劇毒物混入や爆発の原因になっているのです
究極のお節介焼きというよりも、大阪で言ういらんことしぃ以外の何物でもないのですが、この性質を判っていないとどえらいことになりかねないのです

で、内容ですが
A組との決戦を中断させられて2年と3年で対決することとなったわけです
数々の抗議もどうやら召喚システムのスポンサーや全体のシステム運営にも関わっているようで・・・
しかし、この高城先輩は強いです
精神的に強いというか、頭のいい馬鹿ほど扱いがやっかいなものはないですね
そして、戦いに向けて2年のクラス委員長での会合を開くわけですが、C組の小山さんの爆弾発言からB組の根本が妨害に走ります
・・・あれ?ラスボスは高城先輩じゃなくて、根本じゃね?
まぁ ラスボスにしては小物過ぎますが・・・
そして、その会合では色々な思惑がぶつかり合って、結局は霧島さんが指揮から参謀までのすべてを担うことになります
始まった試召戦争では各クラスが入り混じって・・・
あれ?清水さんと玉野さんというD組が誇る魔人、むしろ2年で最も危険な2名を組み込まれます
美波とあの二人と明久が一緒って、これって嫌がらせですよねぇ~(笑)
激しくアクティブに荒らしまくる清水さんとそれを要所要所で援護して荒らす玉野さん
・・・玉野さんは人の性別をどう考えてるんですか?(笑)
そして、清水さんはもう少し美波の好感度を上げようよ!
しかし、前半こそ平均化した組織で押していたのだが、後半は高城先輩の策略にしてやられます
絶体絶命の危機で諦めた雄二に代わって、立ち上がった明久の機転でどうにか窮地を脱します
そして、明久の一撃で目覚めた雄二が2年での協調をとるために黙っていた封印を解き放ちます
どうしても消化不良な感じだったのですが、ここに至るための御膳立てです
さらに霧島さんへの告白しない告白が次回への期待を高めます
しかし、今回は常夏コンビや小暮先輩、怒りに燃える久保君を含めたA組のメンバーの活躍に期待です
また、暗躍するリンネ君の言動はどうしても次のステージがありそうなんですが、次巻で本編は最終巻です
・・・まさかバカとテストと○○と召喚獣と要素が増えていくのでは?(笑)
ともかく、クライマックスに向けての前哨戦なので消化不良気味ですが、終盤の盛り上がりが素晴らしいです

あれ?この学園で一番不幸なのは明久かと思っていたけど、D組のクラス代表の平賀君が一番不幸なのかもしれない・・・
あと、根本は当然なんですが、小山さんもここに来て評価だだ下がりですねぇ
特装版 バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)特装版 バカとテストと召喚獣11 (ファミ通文庫)
(2013/03/30)
井上堅二

商品詳細を見る


あらすじ
仕送りを使いこんでしまった明久【あきひさ】が、雄二【ゆうじ】たちと喫茶店でアルバイトをする「僕とバイトと危険な週末」。
そして、二人で一体の召喚獣を呼び出す実験が惨劇を巻き起こす「僕と子供と召喚獣」
選り抜きエピソード二本をアニメ『バカとテストと召喚獣』のキャスト出演で贈る豪華ドラマCD付き特装版! 
しかも文庫は、通常版とは違うスペシャルカバー!

涼宮ハルヒの憂鬱とのコラボ企画を実施中です
その一環として、一部の書店などではコラボ短編「馬鹿とテストと召喚獣 憂鬱編」の小冊子が配布されています
内容は演劇部で涼宮ハルヒの憂鬱を題材にビデオを撮影するところが、食中毒で秀吉以外の部員が倒れたために原作を知っている明久達が協力することになります
配役は・・・ある意味でベストマッチしている、し過ぎている気がしますが、これって男なんだぜ?(笑)
性別が合っている雄二のキョン役が一番合っていないと言う不条理(笑)
そして、明久が張っていた罠が暴走した霧島さんに破られてしまい、墓穴を掘ることに・・・
ところで、作中で演劇部員があまり出て来ていませんが、本当に存在するのでしょうか?(笑)

で、内容ですが
内容と言っても短編として書かれていたもののドラマCDなので、そこまで新しい話ではありません
でも、清水さんの父親の声や二人の子供の召喚獣、それをあやす雄二や高橋先生の声などがあります
それよりも、あの伝説の坂本君の子供発言に声が入るとは・・・
あと、カバーがヒロイン3人の服装が召喚獣の服になっているのです

しかし、この特装版の梱包は取り出そうとするとバラバラになってしまうので、MF文庫J方式が助かります
  1. 2013/03/29(金) 23:26:13|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<問題児たちが異世界から来るそうですよ? 7 | ホーム | 魔法戦争 5>>

コメント

いきなりすみません(´・ω・)

質問なんですが、私もバカテスを11巻まで持っていて、特装版を持ってないんです。
特装版は11巻の続きですか?
  1. URL |
  2. 2013/05/26(日) 18:53:58 |
  3. あーい #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

はじめまして

> 質問なんですが、私もバカテスを11巻まで持っていて、特装版を持ってないんです。
> 特装版は11巻の続きですか?

特装版は11巻にドラマCDが付属したものとなっています
あと、本の内容は11巻と同じで、カバーイラストなどが特装版仕様になっています

付属のドラマCDは、以前の短編から2編をドラマ化したものです
声優さんの声が入った話が聞きたいとか、コレクションアイテムで集めてるとかではなかったら、
特に買う必要はないかもしれません
個人的には高橋先生の甘え声とかはここでしか聞けないとだけ言っておきます(笑)
  1. URL |
  2. 2013/05/27(月) 20:52:40 |
  3. エロ=オレ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1419-adb0cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

