
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法戦争 5

魔法戦争V (MF文庫J)魔法戦争V (MF文庫J)
(2013/03/22)
スズキヒサシ

商品詳細を見る


あらすじ
魔法使いの少女・相羽六との出会いをきっかけに、自身も魔法使いになってしまった高校生・七瀬武。
彼はトワイライトの暴走を抑えることに成功し、魔法使いとして順調に成長をしていた。
時は4月、すばる魔法学院の入学式の日、武の前に、現実世界で彼を嫌っている弟の月光が現れた。
どうやら彼も魔法学院に入学するらしい。
今までの態度とは打って変わり、仲を取り戻そうと積極的に接してくる月光に、ほっと胸を撫で下ろす武。
しかし、そんな兄弟をよそに、崩壊世界では「第二次魔法大戦」が開戦してしまい……? 
深い眠りを解いて、今、拭えない闇の戦慄が奏でられる――。

さて、広島高裁にて先の衆議院選の無効判決がでました
無効判決を受けるべきは選挙制度改革の法案を通しながら、衆議院選に適用しなかった民主党だけが批判されてしかるべきなんですが・・・
はっきり言って、民主党議員が当選した選挙区だけ無効化とかできませんか?
しかしながら、選挙制度を批判するのであれば、最高裁判所判事の弾劾裁判を信任に丸を付けて、信任票が一定以下ならは罷免という形に選挙制度を変えるのが先じゃない?
まぁ 本当に最高裁判所が無効判決を出したら、弾劾裁判の見直しでカウンターを撃たれるので、無効判決を出す馬鹿はいないと思いますが・・・
しかし、選挙制度を有利になるように改変したわけじゃないのに無効でやり直しって、制度がおかしくないのかなぁ?

で、内容ですが
ここに来て物語が大きく動いて、タイトル通りに魔法戦争が勃発です
しかし、依然として学園が舞台であるのには変わりはありませんが・・・
まぁ 微妙に伏線はあったもののトレイラーのリーダーである龍泉寺和馬が目を覚ますことが確定します
その日を迎えるにあたって動き出すトレイラーの面々
しかし、肝心の学園ではクラス対抗魔法大会の実施です
・・・あれ?この学校は魔法レベルに応じてクラス分けをしているわけで、クラス対抗ってことは落ちこぼれを嬲る行事ってことなんですよねぇ
また、龍泉寺の復活が迫ったことで、動き出したヴィと桔平
そこでトレイラーというよりも龍泉寺達とウィザーズブレインの因縁が明らかになります
これを真に受けると明らかにウィザーズブレイン側が悪なんですが・・・
しかし、そうなるとトレイラーが洗脳してまで戦力補充している意味が解りません
普通にやっていれば、ウィザーズブレインに反発する魔法使いはそれなりにいるはずですが、C7なんて同盟まで作られてますしねぇ
これはそのまま素直に取らない方がよさそうです
但し、この因縁に武たちの母親や学園長が強く関わっていることが明らかになります
そして、龍泉寺が復活したその日、一気に戦端を開いたトレイラー側に対して防戦一方のC7側
さらに内部にまで潜伏されて一気に崩壊寸前の学園で、ついに牙を向く月光
倒れた武をさらにヴァイオレットが襲い掛かる
・・・六と伊田はまったく出番がなかった(笑)
ともかく、この流れの中でバッドエンドしか思い浮かばないのですが、少しは救われる話になるのでしょうか?

しかし、伊田妹は飛んでもない時期に学園に来てしまったものです
月光さんの壊れっぷりが恐ろしく、猫を被っている時との落差が凄まじいですね
  1. 2013/03/28(木) 23:57:37|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特装版 バカとテストと召喚獣 11 | ホーム | 盟約のリヴァイアサン 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1418-a5534b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

