
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

盟約のリヴァイアサン 2

盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J)盟約のリヴァイアサンII (MF文庫J)
(2013/03/22)
丈月城

商品詳細を見る


あらすじ
《竜弑し》のルーン・弓の秘文字を授けられたハル。
アーシャや織姫と共に、傍目には羨ましい学生生活に戻るのだったが――そんな日々も束の間、銀竜パヴェル・ガラドが日本に襲来する。
彼もまた《竜弑し》の所有者、剣の秘文字を継ぐ者だった! 
悪路王、水無月らリヴァイアサンと共に挑むハルたちだが、銀竜の猛攻に窮地に立たされる。
そして、織姫が絶体絶命となったそのとき、ハルはついに“魔導の杖”を錬成し……!? 
弓か剣か――いま、《竜弑し》同士の苛烈な戦いが幕を開ける!

大阪市の労組に対する強硬な調査で、橋下市長に裁判所から違法との判決が出来ました
それで調子に乗った労組側が、どう考えて身から出た錆というか、確実に違法行為をしていたことを忘れて、橋下市長が全面的に悪いとか宣言してしまいました(笑)
そして、夕方には反省をしていた橋下市長が猛烈に怒って、反省を取り消し、上告を決めたを宣言する並びになりました
正直、大人げないとは思いますが、大阪市の労組のように頭のダメな人を組織のトップにしたらこうなると言う見本ですね
しかし、普通の組織にいたらこういう時に相手を挑発しないのですが・・・こういう団体ってどうして世間とこんなにも乖離できるのでしょうか?
これだけ問題になって気づかないなら、こんな組織はもう潰したらいいのに・・・

で、内容ですが
竜弑しの力を得て、襲い掛かる竜達を薙ぎ払う話・・・ではなく、今のところ蛇使いの魔女達を次々に従えていく話です(笑)
竜弑しのルーンについては、竜王の一人である雪風やハンニバルの会話と火乃迦具土、ソフォクレスの話で大体見えてきました
う~ん、竜達は竜王と言う高みを目指して強い者を探して生きるという戦闘種族で、竜王になるには竜弑しのルーンが必要みたいです
そして、問題は竜弑しのルーンを得ると竜王に成らせないために同胞が殺到して潰しに来ると言うことです
まぁ 今回は新たに剣の竜弑しを得た純血の竜が相手でしたが・・・
しかし、この竜弑しのルーンを得るとかなりデタラメな体になるようで、蛇が一撃で殺されるような攻撃を加護で防いでしまうのです
・・・ハルはここで「俺は人間をやめるぞ!」と言ってもいいくらいの人でなしです
さらにデタラメなのは、その力を盟約した眷属にも与えることが出来ることで、ただでさえ凶悪な火力が飛び交う状態に・・・
と、戦いのことは置いておいて
今回は基本的に表紙の織姫さんの回です
彼女は可憐な見た目とは異なって、かなりやんちゃで男前だったりするのです
しかし、アーシャが徹底的に女子力が低いのに対して、織姫は結構高いですよねぇ
恐らく天使の羽純さんの影響じゃないかと思ったりします
体が弱く、儚げでありながら、純真で素直で責任感が強いというまさに天使属性です
何かこの巻を読んでいたら、どうしても織姫さんじゃなくて羽純さんがメインヒロインに見えてしようがありません(笑)
そして、女子力が足りていないアーシャは謎のM部長の特訓により女子力アップの道を突き進むことになるのですが・・・あれ?織姫さんも?
ともかく、どうにかパヴェル・ガラドを退けたわけですが、竜達やS.A.U.R.U.にも迫られて窮地は続きそうです

それにしても、火乃迦具土さんは女王のくせに中身はおっさんです・・・もっとやれ!
あと、マツk・・・じゃなくて、M部長の正体は竜王だと言われても驚かないんだからね!
スポンサーサイト
  1. 2013/03/27(水) 23:45:31|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔法戦争 5 | ホーム | この部室は帰宅しない部が占拠しました。 7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1417-22a9489b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

