
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この部室は帰宅しない部が占拠しました。 7

この部室は帰宅しない部が占拠しました。7 (MF文庫J)この部室は帰宅しない部が占拠しました。7 (MF文庫J)
(2013/03/22)
おかざき登

商品詳細を見る


あらすじ
根っからのシスコン・柊木夕也率いる帰宅しない部。
2人の美少女・桜江ゆすら、木滝恋子らと共に波乱の修学旅行を終え、学園に帰宅した一同を待ち構えていたのは、文化祭の中止と学園存続の危機だった。
さらに生徒会長・秋月琴音に婚約話まで持ち上がる。
琴音を守り、無事に文化祭を開催するため、帰宅しない部と学園の全校生徒は『全校生徒帰宅しない部化作戦』を決行。
学園の存続を懸け一丸となって立ち上がる! 
部室で同居な学園ラブコメ第七弾開室!! 
「で、何、その格好は」(by夕也)
「今すぐ押し倒してくれても構わないのよ?」(byメイド服琴音)
「ちょぉっと待ったぁ! ですっ!」(by恋子)
「……おっぱいさん、ユウから離れろ!」(byゆすら)

よくオタク向けの商売はボロいというような感じで言われます
しかし、実際の問題で言うと本当のオタク相手では商売って当たり外れが大きすぎて難しいのです
なぜならオタクって言うのは少数派もしくは一般的な人よりも深かったり、位置取りが厳しい人たちなのです
つまり、ひとつのオタクと区切ってもその中身は細かな仕様に別れているのですよ
まぁ 大当たりするモノは本当のオタク向けではなく、ライトオタクという別物相手じゃないかと思うのです

で、内容ですが
前回の引きからの急展開です
倒れただけだと思われていた理事長ことおっぱいさん達の祖父が亡くなってしまいます
そこから文化祭の中止から始まる学園の危機
本件で暗躍しているおっぱいさんの父親は娘の琴音の意見も聞かず、婚約者を立てて厄介払いすら行う始末
そして立ち上がる帰宅しない部を中心とした学園の関係者一同
この絶望的な状況からみんなで立ち上がり、協力していくところの胸アツ感がすごいです
今回の最後で父親に宣戦布告したところで、次回は問題の文化祭です
おっぱいさん以外に初期帰宅しない部にも見せ場があり、特にいらない子になりがちな恋子の大活躍です
ここにつなげるためのネクロマンサー設定だったら、おかざき氏は飛んだ策士です
しかし、ここに来て夕也を巡る争いからおっぱいさんが一旦外れましたが、夕也の思い人ってどっちなんでしょうか?
まぁ 順当に行くと彼女なんでしょうけど・・・
ともかく、学園存亡に向けての決戦の文化祭と夕也争奪戦に向けて盛り上がってまいりました

今回まともに登場した夕也達の父親が何か動きそうな予感です
そして、ゆすらの親はどこのストリートファイターなんですか?(笑)
  1. 2013/03/26(火) 23:49:17|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盟約のリヴァイアサン 2 | ホーム | お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1416-88b81c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

