
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版

変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)
(2013/03/22)
さがら総

商品詳細を見る


あらすじ
年末恒例、ちょっと変わった修学旅行の季節がやってきた。
果たして誰の意思なのか、ぼくと一緒の班になったのは、小豆梓と天敵・副部長!? 
「最後の旅行なのに――ずるい。です」
……一方、学年の違う月子はのけ者扱いに拗ねまくり、暗黒魔王ポイントをもりもり貯めていく。
魔王×猫像×天敵ときたら、何も起きないはずがなく――「げへげへ。
女の子のパンツ食べたい」「ぎゃー! なに言っちゃってんの!?」
……この冬、彼と彼女の関係に重大な異変が?

特装版CDを聞きながら・・・
最近のMF文庫Jの勢いは凄まじいですね
ライトノベルレーベルの第一位を確固のモノとしている電撃文庫には及ばないものも、現行での2位躍進という強力な追い上げです
しかし、最近ではHJ文庫が様々な飛び道具を使っての躍進をしていて、ライトノベルレーベルの淘汰が始まろうとしている感じがありますねぇ
来月から刊行されるオーバーラップ文庫は刊行の勢いはどうなるのでしょうか?

で、内容ですが
ツカサさんと自分の過去を知ることとなった横寺ですが、そこをスルーしての修学旅行です
今回のヒロインは副部長の舞牧麻衣ことマイマイさんでしょうか?
鋼鉄さんに心酔するあまりにセミロングに髪を切った鋼鉄さんに見えるくらいにリスペクトです
その上に横寺に対する言動がマシンガンのように罵倒です
そんな彼女と同じ班になることになったことから始まる大混乱です
でも、修学旅行には2年生しか行けないので、月子や鋼鉄さんは登場しない・・・わけではありません
偶然と言う名の必然で合流した月子の乱入です
まぁ 彼女がいないとこの作品が成り立たないのですよねぇ
そして、今回の猫神による問題はずばり入れ替わりです
それも犬猿の仲のマイマイさんとの入れ替りです・・・ここで転校生ネタですか?(笑)
しかし、マイマイさんは実はそれほど横寺を嫌っていないというか、自分にないモノを持っている横寺を羨ましいと思っている感じですね
むしろ、鋼鉄さんのように我が道を突き進めず、長い友人関係が築けない悩みがあったり訳です
・・・あれ、あーちゃんって・・
但し、彼女は横寺を罵倒しているけど、自信もかなりの変態である(笑)
まぁ 変態じゃないとあんな罵倒ができないところもあるわけですが、他人の体という色々な枷から解き放たれた彼女は自由です
それは自分の体がどうなるのかも考え着かないくらいに・・・
お堅い委員長な感じではあるのですが、マイマイもあんまり頭がよくないのですねぇ
そんな問題もありますが、今回は意外にも月子と小豆梓との直接対決です
今までで考えたら月子の圧勝で終わるはずですが、覚醒した小豆梓は色々と無敵状態です
でも、月子が管理表を付けているその理由は強力な一撃です
今回の最後で副部長とユニホーム(?)交換するくらいに和解しましたが、月子ちゃんがあんなことになってどうなることやら・・・
ともかく、猫神との因縁が明らかになって仕切り直しの6巻ですが、いきなりの波乱ですね

エミさん、なにやってるんですか?
あと、鋼鉄さんの大学受験は・・・前途多難すぎます

以下特装版CDへ続く
変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。6 ドラマCD付き特装版 (MF文庫J)
(2013/03/22)
さがら総

商品詳細を見る


あらすじ
ある日起きたら、夢の世界に閉じこめられていた横寺たち。
脱出するには、猫神の出す条件をクリアしないといけないらしい! 
キスをしたり歌を唄ったり犬になったりモノマネしたりお姫様になったり、変なことばかりさせられるんだけど――そもそもこれは、いったい誰の夢なの? 
犯人の目的は何なんだろう? 
さがら総書き下ろし短編『夢の国のアリス』を完全ドラマCD化!

どうでもいいことですが、ドラマCDを聞いていて思いました
うちのノートパソコンのスピーカーっていい音でるなぁ・・・(笑)
基本的に夜にノートパソコンを使う上、テレビを見ながら使うので、音を出してないのですよねぇ
流石にこの時代に2kgを超える重量級パソコンです

で、内容ですが
基本的にはあらすじ参照です
今回は基本的には声優さんの顔見世的な物だと思います
しかし、このテンションはなかなかいいですね
CMも結構掛かっていますが、ハイテンションの横寺と鷹揚のない月子の掛け合い
それに小豆梓や鋼鉄さん、エミなどの掛け合いも面白そうです
そして、今回の原作を読んでマイマイとの掛け合いがすごく楽しみです
恐らくあのマシンガン罵倒がささみさんのかがみん並みに愛好家を生むのではないでしょうか?(笑)
もちろん小豆梓の妄想トークなども楽しみです
本CDの内容は割とオーソドックスな展開ではあります
しかし、登場人物のキャラクターをうまく使って、中々良い出来になっていると思います
特に歌あり、ヘタ歌あり(笑)、妄想あり、暴露ありと盛りだくさんです
最後のオチはなんとなく途中でわかりましたが、猫神に祈る人たちばかりなので誰が犯人でもありえるんですよねぇ
ともかく、そこまで高額なものではないので、アニメを見る予定でしたら特装版の購入をオススメします
スポンサーサイト
  1. 2013/03/24(日) 23:51:19|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 9 | ホーム | お願いだから、あと五分! 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1414-51726322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

