
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冴えない彼女の育てかた 3

冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 3 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/03/19)
丸戸 史明

商品詳細を見る


あらすじ
詩羽先輩との甘い一夜(?)を経て、無事我らが同人ゲームのプロットが完成。
次は英梨々によるキャラデザなのだが……
「被告人に問います……なぜ急に髪型変えてきたの?」
「え〜と……なんとなく、かな?」
「そんな理由で、あたしの作業量を倍以上に膨らまそうとしてるの?」
「いえ裁判長! 被告人は常々『キャラが立っていない』『あ、いたんだ』などと誹謗中傷を繰り返され、犯行当時は心神喪失の状態にあったとして無罪を主張……」
「別にわたし、そこまで言われなくても……」
加藤の髪型チェンジにより、混乱するサークルの面々。
だがその裏で英梨々が引き抜き!? 
秘めた想いを胸に、夏が始まる。

東大阪で廃校に反対して飛び込み自殺した小学生は、クラスメイトと話し合ってどうすれば廃校を取りやめられるか決めての行動らしいです
これは非常にタイミングが悪く、桜ノ宮高校での自殺事件で自殺すれば騒いで廃校が取りやめになるのかもって雰囲気があったのは確かです
しかし、自殺した小学生の周りの子は死ぬことを止めなかったのでしょうか?
はっきり言って、バラバラの学校に通うとしても、放課後に一緒に遊ぶことはできるのです
死にさえしなければ、仲よく遊ぶことも中学校で一緒のクラスになることもできたのだから・・・

で、内容ですが
ついに加藤さんが表紙っ!?って思ったら、新キャラでした(笑)
こんな後輩が欲しいと言っていたら本当に出てきちゃったよってな感じのよく懐いた後輩です
小学校高学年くらいにゲームを与えることでヲタクの道に引き込んで、どっぷりと浸からしてしまった罪の娘です
・・・倫也の少女をどん底へ落とす能力は凶悪です
ある意味で借金や薬で落ちていく女よりも、嬉々として落ちていく様が恐ろしい
でもね、今回は出海ちゃんの回ではなく、英梨々さんの回だったりします
素直じゃないのに、図太くて、それでいて近寄り過ぎると避けて、離れると怒ると言う面倒くさい人
そんな彼女と7年間の仲直りをする羽目になりますが・・・
なんとなく、やっとこの作品のことが解ってきました
一見、トラブルメーカーの倫也を中心としたハーレム設定に見えます
しかし、この作品ってツッコみ癖のある平凡な主人公が癖のある仲間たちとワイワイサークル活動を行う作品なのです
そう、加藤恵こそがこの作品のツッコミ主人公なのです
そうやって読むと、加藤恵の立ち位置はキョンくんのように見えませんか?(笑)
でも、彼女が乱して作る、変わったリズムはこう考えると違和感が拭えるのではないでしょうか?
そして、次回は伊織と倫也がイチャラブする・・・って、そんな作品は嫌だ
ともかく、冴えないというか、一周回って冴え過ぎまくる恵さん無双な感じになってたりするわけです

ところで、詩羽先輩は段々と変態街道を突き進んでいるような気がするのですが、大丈夫でしょうか?
そして、何だかんだと言って一番図太い恵さんが強すぎるのです
  1. 2013/03/22(金) 23:47:14|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< お願いだから、あと五分! 2 | ホーム | ファンタジア文庫25周年アニバーサリーブック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1412-64d27097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

