
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎

一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎 私立霧舎学園ミステリ白書 (講談社ノベルス)
(2013/02/07)
霧舎 巧

商品詳細を見る


あらすじ
一月。正月早々、神社で強盗事件発生。
それは犯人、被害者、凶器、証拠品が消失する前代未聞なものだった。
以来、街では次々と不可解な出来事が!
消える釣銭、一晩でおもちゃになる宝石、事件を完璧に予言する年賀状……七つの謎に霧舎学園の琴葉たちが翻弄される!

全日本柔道連盟ですが、叩けば埃が出ること出ること・・・
助成金が出た指導者から助成金の一部を強制徴収して、裏金にして理事などが自由に使用していたとか
これまでの理事はとりあえず横領で逮捕した方がいいんじゃないかなぁ?
そんなことをしているから指導者も碌な人間がいなくなってこんな事態になったんじゃないの?
あと、個人的にバスケットボール協会もすごくきな臭いのですが、調査が入っているのかな

で、内容ですが
1月は日常の謎です
作中やあとがきでも書かれていますが、この日常の謎ってジャンルはたしかに定まっていないですよねぇ
例えば、犯罪に関わるような謎もあれば、本当に日常の不思議程度の謎もあります
そこにいい悪いはありませんが、ジャンルを捕えると難しいですねぇ
今回は1月と言うことで初詣にちなんだ感じです
巫女対決や初詣での事件などから一連の事件がつながって・・・
しかし、それだけでは霧舎氏らしくない
そこには一捻りが入っているわけです
・・・でも、この学園は大丈夫か?(笑)
また、そんな本質から外れたところで頭木とのの子の二人を中心になっていたりします
積極的にアピールするのの子に対して、距離をとろうとする頭木
その理由は高校入学のときに関わっていたりするわけですが、ここで頭木も覚悟を決めます
そして、霧舎学園の霧の伝説もあと2月分となったところで急展開がありそうです
ともかく、12冊も揃うのに何年かかるのかと思っていましたが、いつの間にか先が見えるところまで来ていましたねぇ

しかし、この桐の伝説の先には一体何が待っているのでしょうか?
  1. 2013/03/17(日) 23:34:59|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脳男 | ホーム | モナミは宇宙を終わらせる?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1407-236dae51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

