
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モナミは宇宙を終わらせる?

モナミは宇宙を終わらせる?  We are not alone!  (カドカワ銀のさじシリーズ)モナミは宇宙を終わらせる? We are not alone! (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2013/02/28)
はやみね かおる

商品詳細を見る


あらすじ
真野モナミ、武蔵虹北高校2年生。『ミス武蔵虹北』。
本人は"武蔵虹北高校一の美少女"と勘違いしているが、
本当は、"武蔵虹北高校一、ミスが多いドジっ娘"だ。
そのモナミが突然なにものかに襲われ、救いにあらわれた転校生・丸男が言い放った。
「シンクロがおきた。人類絶滅の危機だ」
シンクロとは身近でおきたことが、世界の大事件になってしまうこと。
「地球外生命体が地球征服をもくろみ、人類を絶滅させようとしている」
丸男の信じられない言葉は、実際に起こった事件で証明される。
おかしな二人は、人類滅亡の危機を阻止することができるのか……?

北朝鮮がミサイルを再び撃ったそうです
その割には騒ぎが小さいのですけど・・・
しかし、今は韓国を煽りまくっていたわけですが、なぜに日本海に打つかなぁ
黄海に撃って、誤って中国に届けばこの問題は解決するのかな?

で、内容ですが
モナミさんが無敵すぎて怖い(笑)
まったく悪気がなく、ここまではた迷惑な上に打たれ強いというのは無敵すぎます
性格的にドジを多発しやすいのに、悪気がないから反省など欠片もしないのだから困り者です
うん、丸男が始末したい気持ちはわかります
こういう人は傍から見てると楽しいのですが、近くにいると大変です
まぁ 私も割とドジっ子属性を持っているのですけれど・・・
しかし、この最大の被害者である弟はもはや悟りを開いている気がします
もう姉に何を言っても仕方がないので、決して怒らない・・・この弟は何か報われるのでしょうか?
そして、帰ってきた丸男ですが、今度の敵は宇宙人です
再びシンクロで宇宙人を攻撃してしまったからの復讐・・・もありそうですが、元々地球を征服に来たのだから正解だったのかな?
また、逃亡中のナル造はとある世界的な組織の一員となって、この事件に関わっていたりするのです
しかし、彼の大活躍と裏腹に組織内の評価は・・・
さて、今回の被害者はある意味で演劇部の5人とルナだったりするのですが、最後にああなったので問題なしです
でも、宇宙まで危機を広げてしまいましたが、次は3次元とか異世界もでしょうか?
ともかく、基本的にモナミさんフルボッコな作品なのですが、あまりにも撃たれ強すぎて、モナミ無双です

誰かモナミさんをなんとかできる人はいないのでしょうか?(笑)
特に両親は早く何とかしないと、弟が仏門に入ってしまいますよ
  1. 2013/03/16(土) 23:41:34|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一月は合格祈願×恋愛成就=日常の謎 | ホーム | 安達としまむら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1405-4e9cda41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

