
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単なモニターです

簡単なモニターです (電撃文庫)簡単なモニターです (電撃文庫)
(2013/03/09)
鎌池和馬

商品詳細を見る


あらすじ
いらっしゃいませ、アトラクションランドへ。
皆様には、この世界的に有名な遊園地で、破格の報酬を約束された『あること』にご協力いただきます。
やっていただくのは簡単なモニターです。
今から皆様に試作型『アトラクション』の概要書と、イメージ映像を提供します。
そうですね。
最低でも、各『アトラクション』につき改善点を三つぐらいは記入してほしいものです。
無記入、無回答はなしです。
どんなに小さなものでも構いません。
それでは、これよりモニターを開始します。

・・・黄砂がやばい
PM2.5の時点で遠くが霞んでいましたが、昨日は割と近いところも霞んでいました
そのため、遠出する予定がすぐに帰ったのです
それでも、口の中に違和感が出るくらいなのですが・・・このまま行けばあと何十年かで中国は砂漠化して滅ぶのですが、本当に中国の海洋侵攻を防がないと危険です
むしろ、軍事力よりも砂漠の緑化や公害防止対策に金を使えって話なんですけどね

で、内容ですが
「簡単なアンケートです」の続編です
まぁ 基本的には前半は短編集、後半はそこから派生する中編になります
前作のように取りまとめのない短編から大金の掛かったアトラクションと言う名のギャンブル劇が10編続きます
そして、そこから本編であるアトラクションの運営者との対決となるわけですが・・・
モニターとして各アトラクションの改善点3点を挙げることが終盤に関係してくるわけですけど、これは飛んだ無理ゲーです
いえ、改善点を3点挙げることではなくて、その先がです
まぁ そこに主人公が書きこんで、対応したと考えてスルーするしかないのですが・・・模範解答みたいなものがあったらいいかもしれません
しかし、まさかこれが前回と関連しているとは思いませんでした
とは言っても、続きと言う感じではないのですけどね
そして、謎の「不条理」という存在を手に入れようとした組織は倒れ・・・え?「不条理」がそんなことに・・・
ともかく、不条理な物語を題材にした短編集+αですが・・・厚いですねぇ(笑)

最近の鎌池氏と西尾氏の執筆欲がとどまることを知らないことに驚愕です
  1. 2013/03/10(日) 23:08:31|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女はつっこまれるのが好き! 9 | ホーム | 魔王なあの娘と村人A 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1401-bbce7728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

