
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔王と勇者の0フラグ #2

魔王と勇者の0フラグ #2 (角川スニーカー文庫)魔王と勇者の0フラグ #2 (角川スニーカー文庫)
(2013/02/28)
宮地 拓海

商品詳細を見る


あらすじ
「このままでは魔界が滅びてしまいます!」
平和を取り戻した魔王の牧場へ突然現れた魔界四天王の美女イプサスとヴェルヘルミナ。
イプサスは魔王に「魔界を守るため、子づくりしましょう!」と迫り、勇者は慌てるが!?

私の好きな読書のジャンルはミステリィも好きですが、やはりコメディです
コメディの中でもコメディ色の強いラブコメが好きです
ライトノベルで言うと、とらドラよりもバカテスが大好きです
とは言っても、割と雑読なのでそこまでこだわりはないのですけどね

で、内容ですが
最近流行の魔王と勇者が手を取るという作品の続編です
まぁ 手を取ると言っても、その手を取ったままに投げ飛ばすような感じが多いのですけどね
こういうほのぼの日常系って割と好きなんですけど、最近の流行からは外れていますねぇ
正直なところ、この日向氏のイラストと内容がすごく合っていて色々と想像しやすくていいと思うのです
でも、そんなほのぼのだけでは終わらずに、魔界の危機と教会との話し合いと不穏な状況が迫っています
そんな中でも残りの四天王の来襲やセシリアさんの帰還などを乗り越えて、再び勇者ちんとのデートを勝ち取ります
なんだこの勇者・・・飛んだツンデレです
しかし、話し合いに向かった教会の最高司祭はとても最低の下衆でゲス(ぁ
こんなダジャレが似合うくらいの下衆野郎です
でもね、まさかここまで綺麗にまとめてくるとは思いませんでした
まぁ よくある話ではあると思うのですよ
しかし、やっぱりこの終わり方はいいですね
また、蛇足となりやすい後日談ですけど、これもまたよかったです
ともかく、心優しい魔王とツンデレな勇者の結末は綺麗で、次回作にも期待したいです

しかし、魔力を失った四天王達の生活ってもう少し見てみたいですね
そして、ここまで素直じゃない勇者の可愛いところを引き出した魔王さんの粘り勝ちですね
  1. 2013/03/08(金) 23:21:50|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魔王なあの娘と村人A 5 | ホーム | 瓶詰魔法少女地獄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1397-4c1bcae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

