
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクス・ソリスの探偵軍師

ルクス・ソリスの探偵軍師 (ファミ通文庫)ルクス・ソリスの探偵軍師 (ファミ通文庫)
(2013/02/28)
是鐘リュウジ

商品詳細を見る


あらすじ
天才少年探偵・羽澄悠【はずみゆう】が目覚めた時そこは絶海の孤島だった!
そして今、眼前の天獄院黒海【てんごくいんくろみ】なる少女が告げる「私の軍師になりなさい!!」
そう、この多鳥羽島【たとばじま】の高校生達は、奇跡のエネルギー『ルクス・ソリス』を使い、島の覇権を懸け戦っていたのだ。
軍師となることを渋々承諾した悠だったが、そんな彼に残酷な事実が――味方は3人で丸腰?
しかもなんで女装なんですかぁ――!?

私の基本能力は割と低く、他人とは違う独自性を加味してどうにか渡り合える程度になっています
でも、どちらかと言うと反復能力や持続性と言った地道な努力の方が能力を高くしてくれているのかもしれません
そのため、何かをやり始めて一定以上の上達には時間が掛かるのです
で、趣味を一つ増やしてもそれに費やす時間が足りないので、途中で投げ出すと言うことが多かったりします
まぁ そのまえに面倒くさがりだと言うのが大きいかもしれませんけど・・・

で、内容ですが
高校生探偵として事件を解決したと思ったら、女装させられて軍師にさせられた
そして、不思議エネルギーを使ったリアル戦闘である戦挙を勝ち抜くことになった
というのが、本作の大筋です
しかし、受賞作だからしようがないのだけど、この設定で登場人物ならそれなりに冊数が稼げる作品だと思うのです
今回は綺麗に終わってしまったし、ここから広げると今回の設定が活かせないし・・・勿体ない
正直なところ、その点を除いて(除く必要もないわけですが・・)本作が今回の受賞作で一番面白かったです
女の子3人とチームを組むわけですが、その3人が問題児です
一人は凶暴なシスターで拳で語るシスターです
何か某黒い作品くらいから、シスターはクソって頭に付けてしゃべらないといけないルールがあるのでしょうか?
もう一人は武士の立ち振る舞いの食いしん坊魔人ですが、その実態はコミュニケーション能力のない人です
ポテンシャルはあるはずなのに、何とも残念な人です
そして、悠を召還したのはチームのリーダーで財閥令嬢で腹黒で野心家な黒海です
基本的には野心で問題ばかりを起こす人ですが、実はすごく変態じゃないかと思うのですよ(笑)
枕にアレをカバーに使うとか、女の子もOKとか、何とも残念です
そんなメンバーで始まった戦挙ですが、悠の能力もあってドンドン勝ち進んでいきます
何やら面白そうなチームとか、キャラクターが多いので、主要な戦いしか書かれていないのはやっぱり残念ですねぇ
そして、明かされる敵の目的・・・アレ?
白宇はもっと使命感を持って戦ってると思ったら、拍子抜けです
むしろ、奈留子にいいように使われていただけ・・なの?
他にも王華お嬢様とか、総叩かれのオチ担当侠士くんとかいいキャラがいるのですよ
これはもったいない、がんばってうまく続編が出て欲しいものです
あと、悠の副作用は・・・ありだと思います(笑)
ともかく、島の覇権を賭けて腹黒お嬢様と探偵の軍師と仲間たちが駆け抜ける痛快戦術物でした

次は5財閥での戦いだとか・・・どうですか?
あと、カラーページのグレン・ラフテレンは要らない子に思えてしまうのですが・・・(笑)
  1. 2013/03/03(日) 23:45:37|
  2. ファミ通文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インテリぶる推理少女とハメたい先生 | ホーム | サイコメ 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1392-0baeb8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

