
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲痛伝

悲痛伝 (講談社ノベルス)悲痛伝 (講談社ノベルス)
(2013/02/27)
西尾 維新

商品詳細を見る


あらすじ
すべてを失った十三歳の少年、空々空(そらからくう)。
感情を持たず、感性に欠けるがゆえにヒーローであることを強いられる、地球撲滅軍第九機動室室長。
彼のもとに届いた悲痛なる事件の報せは、地球からの新たなる攻撃なのか? 
真相を探る英雄の前に立ちはだかるは……、魔法少女!?

読む順番を間違えた・・・
最近のバタバタしていて眠い上に、相変わらずのページ数
寝落ちを数回繰り返し、遅刻しそうになったり、外せない飲み会で寝そうになりつつ読み終えました
こういう時に前後編だったりすると疲れますよねぇ

で、内容ですが
割と綺麗に終わっていた悲鳴伝の続編です
前作から半年、連絡が取れなくなった四国への単独潜入調査を行うことになった空
行ってみると人がいない、謎のルールに縛られた世界
そして、現れた魔法少女
四国と言えば、地球撲滅軍に対抗する絶対平和リーグの本拠地がありますが、彼女たちはそこの所属だと言う
どうにか利害塗れの同盟を行うと発生する事件
・・・西尾氏と魔法少女と言うことでりすかとつながったりするのかと思いましたが、あちらは九州だからねぇ
しかし、空室長は思い切りが良すぎて困ります
特に魔法少女の服は鬼門で、要らないことをするとドツボにはまります
まぁ 自業自得過ぎますが・・・
そして、地球撲滅軍の方でも部下の「焚き火」と不明室の方で動きがあり、外から四国の状況を注視します
それにしても、これだけのページを使って、四国の状況がほとんど解らないと言うのがすごい
まぁ 今回は基本的に空と魔法少女との戦いという話なんですけどね
でも、これで前後編はいいとして、5部作・・だと?
5部作なら先にきみとぼくシリーズの完結をっとか思ってしまいます
それ以上に、このページ数で3か月ずつ、他のシリーズも出しながら刊行するとか、西尾氏はマジぱねぇです
ともかく、魔法少女と言う名の超科学を使う少女達と協力するまでの長い道のりが終わって、やっと四国調査というか逆襲の魔法少女編ですか?

血まみれでパンツ姿であんなことしていたら、どんな言い訳も効かないと思うのですよ(笑)
  1. 2013/03/01(金) 23:09:54|
  2. 一般書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サイコメ 1 | ホーム | 妄想女刑事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1390-a9bd8da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

