
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルメタル・パニック! アナザー 5

フルメタル・パニック!  アナザー5 (角川ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー5 (角川ファンタジア文庫)
(2013/02/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る


あらすじ
社長のマオがテロで倒れ、民間軍事会社D.O.M.S.は激しく揺れ動く。
姿を見せぬ新首脳陣、経営方針の大転換に残されたアデリーナたちは戸惑いと苛立ちを隠せない。
会社を離れた市之瀬達哉もまた、陣代高校の卒業を間近に控え、自分自身の道に迷っていた。
やっと戻ってきた日常にも係わらず、彼の心を支配するのは拭いきれぬ違和感ばかり。
周囲とズレていく思考、埋められない家族や友人との差異。
そして、仲間から突きつけられた厳しい選択――。
苦悩と逡巡の末、達哉が下した大きな決断とは!?

この月末以降のスケジュールはかなり厳しいです
28日にレイトン教授の新作と恐らくボリュームたっぷりの悲痛伝を控えて、その前後にはファミ通文庫にHJ文庫、スニーカー文庫、ラノベ文庫が待っています
この流れではレイトン教授をするのがかなり遅くなってしまいそうです
でも、あまりに遅いと今度は電撃文庫が・・・
って、読書のスケジュールかい!

で、内容ですが
フルメタの系譜でありながら割と平和な雰囲気でしたが、前回の最後で急展開です
そして、マオが倒れた混乱でD.O.M.S.は不穏な任務が増えてゆき、なし崩し的に乗っ取られる始末です
クルツは犯人を追い、クララはTTの元へ避難、マオに近かったメンバーは脱退という結果に・・・
って、TTってあの人ですよねぇ
今は何をやっているのでしょうか
そして、帰国で腐っていた達哉が最終的に取った決断
奪われたレイヴンの奪還(ついでに溝呂木博士もね)を目指すことになります
・・・菊乃さんが出てくると途端にエロコメディっぽくなるくらい強力なキャラクターです
正直、もう菊乃さんの一日とかの短編やスピンオフ作品が出てもいいくらいですが、恐らく18禁です(笑)
でも、何か当初の予定と180度変わってしまいましたが、個人的にはこの路線の方が熱くていいですね
達哉も吹っ切れたところで、クララを御旗に黒幕へ反対攻勢です
しかし、この黒幕のやろうとしていることは恐らくASの・・・
もしもそれが実現してしまったら、この作品がつまらなくなるのです!(笑)
実現して、大群で攻めてきたら、月からのエネルギー供給で薙ぎ払うしかないのでしょうかねぇ・・・
そして、話は本作の根幹部分である13年前の出来事へ向かいます
ともかく、ASの教習官からASの親玉企業への逆襲へと大きく転換しましたが、リーナの出番が少なめですねぇ

ところで、崇介とかなめのその後が気になりますが、個人的にクルーゾーの方が気になります
あと、菊乃さん無双はいつまで続くのでしょうか?(笑)
  1. 2013/02/26(火) 23:44:44|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『アリス・ミラー城』殺人事件 | ホーム | 精霊使いの剣舞 10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1387-6a390485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

