
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちこぼれの竜殺し 2

落ちこぼれの竜殺し 2 (角川ファンタジア文庫)落ちこぼれの竜殺し 2 (角川ファンタジア文庫)
(2013/02/20)
橘 ぱん

商品詳細を見る


あらすじ
突如現れた謎の存在≪竜≫により、一度滅びかけた世界。
≪竜≫と戦うための戦士を育成する機関「健速学園」に入学した叶零士だが、弓美香率いるエリートチームの一員ながら他のチームメイトの足下にも及ばないあいかわらずの落ちこぼれ。
周囲からは「調子が出ていないだけ」と言われるが、それ以外の理由があることを自分自身でも感じていた。
そんなとき、学園長からある任務を受けて――。
「私の騎士。私を護る力が欲しいのならば、キスをなさい」
騎士の証である制約の鎖は緩み、捕らわれた力を解放する!

PS4の情報が出ましたが、次はXboxですね
噂ではXbox720とか言われていますが、2回転ですか?
まぁ これが本当なら◎って言われますねぇ
しかし、PS4の評価は◎の情報が出ないと何とも言えないと言うか、現状は4kテレビの普及にかかっているような気がします

で、内容ですが
竜の力に目覚めたけれど、すぐに封印されて元の落ちこぼれ、それ以下になってしまった零士です
そのため、再び足手まといとしてレティシアにしごかれて、罵倒される日々です
しかし、エミリーにフラグが・・・
そして、零士の不甲斐なさにつっかかるレティシアですが、基本的に男性慣れしていないのに男前な性格のため、距離感に困ります
あざとい弓美香先輩に変わって、基本的なエロと萌えと戦闘はレティが担当ですね
そんな中で、学園に忍び込んだ竜操師団とそれを捕縛依頼に来たベイオウルフの参謀長ザハールが訪問してきます
明らかに怪しい部下を引き連れており、六でもないことになりそうな予感です
しかし、あれがまさか竜槍師団の幹部とは・・・
そして、ネタバレしているセーブルですが、これがエロくて、変態で切れてます
彼女の介入もあって、事件はややこしいことに・・・
また、クラヒメによって弓美香の封印を部分解除することが出来るようになりましたが、そのためには弓美香が戦力外になってしまうのですね
まだ、自分の力を理解できていない零士では厳しいところです
そこでとっておきの助っ人が来てくれるのですけれど・・・カラーイラストはネタバレしすぎじゃないですか?(笑)
そして、最後はなぜか弓美香たちのチームと竜槍師団との戦いになるのですけれど、いきなり敵の幹部たちと直接対決ですか・・・
また、敵の最高幹部まで出張って来るわけですが、その力は紗枝姉をも超えるくらいです
なんでも獣吾や紗枝を育てたくらいですからねぇ
そして、明かされるベイオウルフの実情はとても終わっています
これで封印が解けて、竜が乗り込んで来たら・・・
ともかく、次で竜槍師団との戦いは終わりそうですが、そこから竜との戦いになるのかな?

忍の扱いの酷さが可愛そうですが、頭の中も可愛そうです(笑)
果たしてエミリーさんのターンはあるのでしょうか?
  1. 2013/02/23(土) 23:10:27|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<僕は友達が少ない ゆにばーす 2 | ホーム | デーゲンメイデン 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1384-41106e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

