
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デーゲンメイデン 3

デーゲンメイデン  3.後楽園、破砕 (角川ファンタジア文庫)デーゲンメイデン 3.後楽園、破砕 (角川ファンタジア文庫)
(2013/02/20)
田口 仙年堂

商品詳細を見る


あらすじ
Dアーム。それは、長い時を経て異能と人格を得た伝説の武器たちの総称。
彼等は気まぐれに人と契約し、力を発揮する。
ついにいすかと再会を果たした練司だが、互いの組織に阻まれ、会うことができないでいた。
さらにいすかのDアーム、クラウ・ソラスからは「君は弱い。
いすかに会わせることはできない」と言われ、パートナーである薄緑もショックを受ける。
そんな中、膠着状態の弁慶機関とロキ、両組織メンバーフル参加の会談が開かれることに……。

伝説の武器の筆頭と言えば、岩に刺さった前王の剣です
・・・エクスカリバーじゃないのって?
エクスカリバーは湖の乙女にもらうのであって、岩に刺さっているのは前王がこの剣が抜けたものを次の王にすると言って突き刺したのです
しかし、今一つどんな力があったのかよく解らないような気がする剣です
というように、伝説の武器は割と独り歩きや後の創作などで変わってしまったりするのです
ちなみに、某アニメの斬鉄剣は武器の名前ではなく、本来は斬鉄という技と言うか技量のことだったりします

で、内容ですが
伝説の武器とその使用者が戦い合うバトルロイヤル作品です
その中で異色な存在の三倉一課長です
武器を使った戦いのはずが、一人だけ肉弾戦です(笑)
武器を持たなくても、他の伝承者を薙ぎ払う程度の力があるのですよ
そして、戦いのために弁慶機関に所属しているような感じです・・・が、実際はあの人にくっ付いていたいだけだったりして?
彼女を暴走を止められるのは、あの人だけ!
それはそうと、グングニルに襲われてからのいすかの行動とグングニルのあまりにふざけた力が明らかになります
光の属性を持ち光速の移動や攻撃を行えるチートな神話級Dアームが伝承者がいても逃げるしかできない程の相手です
前回に誤って錬司を刺してしまって、自暴自棄になる彼女をアレが連れ出したことにより、弁慶機関で保護することになります
しかし、その騒動で後楽園が破砕されるわけですが・・・
そして、ロキと弁慶機関で対グングニルなどに向けて協議することになったのですが・・・
ところで、もう東京ドームの前身が後楽園球場だったって知らない人も多いような気がします
・・・後楽園球場を作り直した東京ドームをも破砕するはた迷惑さですよ(笑)
しかし、何気にロキと弁慶機関の関係って、血のつながりまくりじゃないですか?
ロキの最高幹部と弁慶機関の総帥の関係にしても、Jとライラの関係にしてもです
そして、そんな凶悪なまでにチートな伝承者たちを目にして、力不足に悩む練司と薄緑です
しかし、今回の練司はやたらと男前です
力で劣るJや三倉たちに対抗するために二人の力がうまく混ざり合って・・・
いすかを手に入れて、グングニル対策に乗り出そうとしたところで相手からの襲来です
次で終わりと言うことで、割と短いと思ってしまいましたが、伝説の武器が溢れまくっても困りますしね
ともかく、力で劣るところは二人の連携で戦うが、果たしてグングニルを倒すことはできるのでしょうか?

しかし、よくよく考えると、今回は草薙が引っ掻き回しただけにも見えるのですよねぇ
  1. 2013/02/22(金) 23:35:28|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落ちこぼれの竜殺し 2 | ホーム | 脱衣伝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1383-36aa7bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

