
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嵐の海の魔法剣士

魔法戦士リウイ ファーラムの剣  嵐の海の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫 み 1-3-6)魔法戦士リウイ ファーラムの剣 嵐の海の魔法戦士 (富士見ファンタジア文庫 み 1-3-6)
(2008/08/20)
水野 良

商品詳細を見る


あらすじ
次なるヴァンブレードを求め、リウイ一行がやってきたのは海賊王国バイカル。伝説の海賊王の残した秘宝こそ探し求める魔法剣と目星をつけた彼らは、小さなバイキングとともに、止まない嵐が吹き荒れる海へと旅立つ!

少し間が開いたので内容を微妙に忘れていました
今回は船旅!嵐の海!無人島!裏切り!海賊王の宝!
シルバァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!(笑)
しかし、他のソードワールド作品を読んでいないので、最後のその後の話が何か別の話とリンクしてそうな気がするけどわからない
う~ん、他の作品を漁るか・・・でも、冊数出てるからなぁ

という感じで、内容ですが
海に出るとリウィ一行はやることがないので、今回で海関係のネタを詰め込んだ感じですねぇ
あと、シヴィルは覚えているんですが、他のメンバーは忘れてる・・・
何気に活躍したアストラやエメルはいいにしても、スマックの陰の薄さが・・・まぁ密偵だから目だったらダメか
しかし、カラーイラストを見て、どんなツンデレ展開が訪れるのかと思っていたら、シヴィルがデレないっ!
なんだと・・これはクーデレなのかと思わせてってこともなく、デレたりしないのです
今回はそっち方面の動きはほとんどありませんでした・・・たぶん
次回は現在連載している分ではなく、今回でちょっと触れたティカとクリシュの方で展開するみたいです
  1. 2008/08/20(水) 23:59:08|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レタス・フライ | ホーム | τになるまで待って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/138-f014e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

