
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類は衰退しました 8

人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 8 (ガガガ文庫)
(2013/02/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る


あらすじ
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。
すでに地球は"妖精さん"のものだったりします。
そんな妖精さんと人間との間を取り持つのが、国際公務員の"調停官"であるわたしのお仕事。
壊滅状態となったクスノキの里の人口は激減しました。
そんななか、わたしの祖父は、好事家の貴族に誘われて旅行に出かけてしまいます。
行き先は――月。
念のため、丸まり状態の妖精さんをひとりお供につけたものの、心配で不眠症になってしまったわたし。
不思議な夢を見ることに……。
あにめのこうか、ばつぐんです?
にんきばくはつちゅ!

ここに来て寒いです
雪が降ると言っていたので、大丈夫だと思ったら雨だった・・・
大阪でそう簡単に雪が積もると思ったら大間違いでした
まぁ 雪が積もるといろいろ大変なので、ありがたいことなんですけどね

で、内容ですが
あらすじでお祖父さんが月へ行ってしまいますが、その所為で私が多忙を極める話です
しかも、前回のモニュメント騒ぎもあって問題山積みです
あと、あにめのこうかは・・・ある意味で爆発していました(笑)
転出者に困った私が頼ったのは拡張現実
それがあんなことになるとは・・・(笑)
しかし、お祖父さんを助けに月へ行くと思ったら、行き先は夢の世界でした
そして、あいかわらずYは平常運転でした
個人的には最近の助手さんは暴走しなくなったので、少し物足りないのです
でも、次は月への冒険だと思うので、助手さんの活躍に期待です
あと、アニメの話とか相変わらずブラックでしたが、今回の最後は結構いい話に落ち着いた感じですね
ともかく、最近は妖精さんの暴走と言うよりもYとその同類達の暴走が酷いと思うのです

月の廃墟ということは、サテライトキャノンの出番ですね!
でも、その前にあの娘の襲来の方が先っぽいのですけどね
  1. 2013/02/19(火) 23:27:49|
  2. ガガガ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これはゾンビですか? 12 | ホーム | クロック城殺人事件>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1379-09b02aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

