
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春ラリアット!! 5

青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)青春ラリアット!!(5) (電撃文庫)
(2013/02/09)
蝉川タカマル

商品詳細を見る


あらすじ
学校統一に燃える転校生ヤンキー。
壮大なる勘違いから、月島四天王をぶっ倒して天下を取ると息巻くのだった。
なぜか四天王の一人であることに気付かれず、ヤンキーの舎弟とされてしまった宮本。
宮本の案内の下、ヤンキー君の四天王へのどうしようもない挑戦が始まるのだが。
 黒木のプレッシャーに負け、合コンをセッティングすることになった宮本。
そのメンバーに月島を加えたことが仇となり、長瀬の逆鱗に触れてしまう。
相手をすり替えられ、しまいには乱入した長瀬により、楽しい合コンがサバトと化し!?

どうでもいいことですが、私が行っていた高校は当時の大阪で1,2を争うくらい平和な高校だったと思います
まぁ 上位進学校でもないですし、特別な何かがあったわけではありません
しかし、校内での揉め事は私が絡んでいる話以外は見たことがありませんし、暴力沙汰で停学も聞かなかったですね
・・・あれ?私が校内の風紀を乱していたの?(笑)

で、内容ですが
朱鷺ノ宮高校の特徴がすごい
P.11のさらっと流すような出だしの掴みなんですが、そんな自慢を聞いたことがない
むしろ、この学校のみんなは何をそんなに急ぐことがあるのか?
それよりも、そんな状態でこの学校の部活は成り立つのか、私気にあります(笑)
それにしても、この月島四天王のバランスは絶妙すぎて怖い
筋肉馬鹿の月島に、小悪魔的な外見に本物の悪魔な長瀬、本当にどうしようもないグロ木先輩(笑)
この3人と周りの馬鹿に振り回されて、宮本のツッコミのレベルが上がりまくって無双状態です
まぁ 宮本がいないとどこまでも馬鹿な方向へ突き進んでいく・・・居ても突き進んでいくんですけどね
今回は4つの短編集ですが、晴と長瀬の女の子同士の話は月島以外に振り回される長瀬が見れて新鮮です
また、最後の話は何気にいい話でしたが、合コンと番長の話は酷い
特に蝶野さんは今回で最も酷い被害者だと思うのです
ともかく、学園馬鹿コメディとして今一番乗っている作品だと思います

しかし、今回の合コンの件で都子ちゃんに説教されて、何かを約束させられてる宮本の姿が見える
あと、この世界では牛を受け止める70歳はざらにいるような筋肉の世界なんでしょうか?
  1. 2013/02/09(土) 23:03:34|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エーコと【トオル】と部活の時間。 | ホーム | 毒草師 パンドラの籠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1370-39a979eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

