
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アークⅨ 1

アーク9 1 死の天使 (講談社ラノベ文庫)アーク9 1 死の天使 (講談社ラノベ文庫)
(2013/02/01)
安井 健太郎

商品詳細を見る


あらすじ
その日、人類は世界の半分を失った
〝黒い霧〟の脅威を防ぐために建造された巨大な〝壁〟により地球は分断され、全人口の約半数が故郷を奪われた。
難民となった人々を収容するために建築された人工都市〝箱船〟は、今やひとつの国家として、人々の新たな故郷となっている。
そのひとつ、九番目の〝箱船〟で探偵事務所を営む数少ない日本人の生き残り、紫堂縁。
彼はあらゆる銃火器を使いこなし、全身の「気」を発動する紫堂流忍術の使い手。
そんな彼に窃盗容疑の男を捕らえる簡単な仕事が舞い込んだ。
しかし男は縁の前でその真の正体を現す。
そして忍び寄る巨大な陰謀と組織。果たして縁に勝機はあるのか!?

私は部活で顧問に体罰を受けた覚えはありません
かと言って、体罰がなかったわけではありませんが、やっていたスポーツが怪我をしやすいスポーツだったので、危険行為には鉄拳制裁が行われることがありました
しかし、それはあくまでも緊急処置で、あとでその危険性などについて説ky、じゃなくて、説明がありましたしね
それでいて、大阪地区で優勝の常連だったので、体罰がなくても強豪なんていくらでも作れるのですよ
さらに、高校のときは顧問はいても指導者がいなかったので、部員で考えてやっていたけど、中堅くらいにはなれたのです・・・自分達で調べて、考えられたら、体罰どころか指導者もいらないかもしれません

で、内容ですが
まさか、今さら近未来忍者アクションで攻めてくるとは思いませんでした
それもスマートに相手に忍び寄って、闇から闇へ駆け抜けるというのではなく、攻めてくる相手を正面から受け止めるという忍者らしからぬ対応です
・・・この忍術はオールマイティーすぎませんか?
特定の系統に縛られておらず、使用制限も結構甘い、変異した人間を1撃で葬れる忍術がいくつも飛び交うのです
そして、恐らくヒロインのレベッカさんですが・・・どれだけフラグを立てまくるんですか?(笑)
これだけ敵に狙われるフラグを立ててて、生き残っているのは奇跡です
しかし、話はかなりややこしい内容ですねぇ
ある薬を作った製薬会社、それを作らせたマフィア、それを狙う過激派教団、さらに管理局や警察などが大混戦です
今回は辛うじてミッション成功という感じですが、魔導士のノエルや消えたジョルジオ、逃亡してきたエスメラルダなどかなりややこしいことになっています
さらにはレベッカさんのこともあるので、果たしてどうなることやら?
ともかく、今となっては逆に新しい忍者アクション物で、未来の荒廃した地球の陰謀劇の火ぶたは切って落とされました

しかし、壁の向こう側は今はどうなっているのでしょうか?
あと、紫堂家の血の秘密はまさか・・・変異だったりしませんか?
  1. 2013/02/04(月) 23:44:04|
  2. 講談社ラノベ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<毒草師 パンドラの籠 | ホーム | 裏ギリ少女>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1368-3b527028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

