
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏ギリ少女

裏ギリ少女 (角川スニーカー文庫)裏ギリ少女 (角川スニーカー文庫)
(2013/01/31)
川崎 中

商品詳細を見る


あらすじ
交通事故の現場に遭遇した小早川真春。
瀕死の少女の手をそっと握った途端、彼女──ゆずきは跳ね起きて、大慌てで走り去っていった!
ゆずきが抱える「裏切り体質」とは一体!?

改めてここ最近のスポーツ指導者による虐待事件についてですが、そもそも虐待と言い続けているように桜ノ宮高校と女子柔道の件は体罰でも暴力でもなくて虐待なんです
スポーツの指導者は試合への出場やレギュラーの選出、練習メニューの決定やその後の進路についてまで決定する権限があるのです
その指導者が暴力を使えば逆らうことはできませんし、性的な要求とかが合っても今後もそのスポーツをしていきたいなら、逆らうのが難しい場合も多いのではないでしょうか?
その指導者がどうしてもしようがない場合ならまだしも、言われているように定常的に暴力を使えば、逆らえない相手に対する一方的な虐待以外のなにものでもないのです
そんなものを肯定する人は自分もされたから仲間を増やしたいのか、自分は関係ないからわからないかの二つか、そういった虐待が大好きな狂人以外にないのですよ

で、内容ですが
あらすじがそこそこネタバレ気味ですが、バーグ・ティーンという異能を持ってしまった少年・少女たちの話です
そして、その中でも特に強力な異能を持ったのがヒロインのゆずきです
彼女はその力の所為で人との関わりを拒絶し、常に悩み続けているのですが・・・
しかし、この作品の主人公の真春の言動は非常に適当です
その場のノリでかなり適当な嘘をでっち上げるのです
さらに抱擁の会という抱き合うことの自由を広げようと言う部活に男で一人入っているから、変態の変人扱いです
う~ん、この二人だけならいまいち話が盛り上がらないところですが、常に不機嫌なアネさんがこの作品のアクセントです
病弱で1歳年上で、居心地が悪い中で、真春の所為でクラスの中心人物になってたりするわけです
そのキツイ言動と不機嫌さもすべてが思い込みのキャラ付けだったとか、どこの星奈さんですか?
また、真春が不良だと噂を流したら金髪にして、真春がロリコンだと思い込んだから胸がぺたんこになって喜ぶ
・・・なんて、残念な人なんですか?(笑)
ついでに言うと、真春とゆずき以外はツンデレなアネさんの気持ちがバレバレなのに、真春は絶対に気づかないよねぇ・・・
そんなゆずきと同じバーグ・ティーンのニナが出会ったことから事件は加速度的に転がっていく・・・
しかし、バーグ・ティーンの発生率が1/1000と言うと結構多いですよねぇ
もっと見つかっていないバーグ・ティーンがいてもおかしくはないのですが、どうなんでしょう?
そして、今回で施設の問題は解決しましたが、何やら解き放ってはいけないものを解き放ってようです
ともかく、異能少女とのボーイミーツガールですが、この先の話の広がりに期待したいと思います

青山の黒幕感が半端ないのですが、彼は味方なのか?それとも・・・
あと、芹葉先輩のハグがもらえるなら、フリーハグもいいかもしれない
  1. 2013/02/03(日) 23:11:36|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アークⅨ 1 | ホーム | 新妹魔王の契約者 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1367-1709e518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

