
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新妹魔王の契約者 2

新妹魔王の契約者II (角川スニーカー文庫)新妹魔王の契約者II (角川スニーカー文庫)
(2013/01/31)
上栖 綴人

商品詳細を見る


あらすじ
魔王の力を暴走させた澪を助け出し、絆を深める刃更達。
そんな澪を危険な存在と判断したのは魔族――そして勇者一族だった。
彼らは柚希に非情な指令を下し刺客を送り込む。
それは刃更をよく知る者だった――

私はよく組織批判していますが、それはなぜかと言うと組織が守る価値もない人間を下手に庇うことで組織内の人間が大変迷惑を被るからです
もちろん私がその組織にいるわけではありませんが、公務員や教師、警察、政治家など基本的にはまじめな人が多いのです
しかし、身内意識が高くなりすぎて、あまりにも甘い処罰になりがちです
甘い処罰をすることで組織内が腐っていくことはもちろん、まじめに業務をこなしている人も同類とみなされてしまうのですよ
まぁ その人たちも甘い裁定について本来は批判の声を上げるべきなんですけどね

で、内容ですが
・・・この本は乱丁本かと思いました
と言うのも、カバーが2枚なんですよ
違いは模様が入っているのと、柚希がちょっとエロくなっているだけで、ちょっと見には差が解らないのです
しかも、そのことについてまったく触れられていないので、困ったものです
今回はどうにか現魔王派の追及をかわして、穏やかな日々を暮らして・・・って
最強のトラブルメーカーの万理亜さんのお蔭で平穏な日々は訪れません
万理亜さんがいれば、恋とエロいトラブルには事欠きません
むしろ、この人は本当に澪の配下というか味方なの?って思うくらい、そういうトラブルのためなら敵を招き入れたり、澪をだまし討ちするのも、自分で挑発するのも躊躇しません
ロリな外見なのに飛んだ鬼畜です
そんな万理亜さんの策略で近しくなっていく澪と刃更ですが、「上手に屈服できたかな」とか思わせるなんて・・・
また、幼馴染の柚希さんも今回は攻めます
いきなりのお風呂乱入にデート
しかし、里の命令で澪の討伐隊に加わることになり、刃更の幼馴染3人との決戦になります
ところで、ヴァルガ(笑)
決着は紆余曲折のうちに刃更たちがどうにか退けることが出来ましたが、ここでまさかのウルトラCです
それにしても、次の予告を読むととても絶望的な展開しか思い浮かばないのですが・・・
ともかく、相変わらず上栖氏の作品はエロ過ぎます・・もうメイプルシロップを直視できない(笑)

カラーイラストにかなり危険なページがあるので、外で読むときは要注意です(もちろん普通の口絵にも)
あと、長谷川先生って、あの人?
  1. 2013/02/02(土) 23:47:57|
  2. 角川スニーカー文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裏ギリ少女 | ホーム | 扉の魔術師の召喚契約>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1366-2502ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

