
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扉の魔術師の召喚契約

扉の魔術師の召喚契約<アドヴェント・ゲート> -その少女、最強につき- (HJ文庫)扉の魔術師の召喚契約<アドヴェント・ゲート> -その少女、最強につき- (HJ文庫)
(2013/01/31)
空埜一樹

商品詳細を見る


あらすじ
世界屈指の魔術師ロイは、史上初の《異世界召喚》を成功させた。
彼が呼び出したのは現代日本の女子高生にして、見るからにか弱そうな美少女・雛菊アヤメ。
だがその実態は、素手で超強力な魔術を打ち破れる位チートすぎる戦闘力の持ち主だった!!
そんなアヤメと行動を共にするうち、ロイは《最強の魔術師を決める戦い》に彼女とコンビで参加することに!?

さて、前にも言いましたが、体罰は最後の手段で体罰を使わないとそれ以上の怪我や被害が出る場合のみ使用していいと思っています
これって文部科学省の通達にあるのですよ
いかなる体罰も使用してはならないの例外事項として、後日全国に通達されているのです
そのため、伝えられている情報が確かであれば、汎愛高校の体育科教師の体罰は免責、または大幅に減免されなければいけません
まぁ それをちゃんと報告していなかったのは問題ですが、教師自体には責任はありません
・・・何を処分するってほざいてるんですか?橋下さん?
そして、それをちゃんと説明して、この教師を守らない教育委員会も問題です

で、内容ですが
転移魔法の天才に異世界に召喚されたら、恋人募集中だった・・・何を言ってるのかよく分からない
まぁ 本題はそんなところにはなく、偶然召喚された少女はあまりにも強靭過ぎる体を持っていたという話です
あまりにも常人を圧倒する力を持った二人はその孤独を・・・
それにしても、ロイの魔力がデタラメなら、アヤメの力はさらにデタラメです
むしろ、これで人を殺していないというところに感心してしまうくらいです
こいつならあの範馬勇次郎をやれる!そう思いました(笑)
これより強い親父さんは一体何と戦おうとしているのだろう・・・?
そして、地位も名誉もお金も力も若くして手に入れてしまったロイは人間不信に突入中
それがこじれて異世界から人の召喚術です
しかし、実際には生徒会長やハンナとか心許せる友人もいるわけですけどね
まぁ そのおかげで、自分が異世界に旅立つと言う選択はしなかったのでしょうけど
それにしても、アヤメのハンナに対する行動は異常です
これは確実にフラグが立っていると思うのですが、ハンナはどうやら・・・
そして、ロイの部屋に律儀に通うカノン先輩は色々と残念です
自分の気持ちに早く気付けば、ロイが召喚魔術なんて使わなくてもよかったんじゃないかな?
と、こんな風に言うとファンタジー世界のラブコメっぽいのですが、本筋は異能バトルっぽいです
とは言え、最強の武力と魔力のコンビなので、敵側が変則的な魔法を使ってくることになりそうですが・・・
そして、いい感じで終わるかと思ったら、裏で動いている陰謀と合わせてまだまだ続きそうです
ともかく、今回は世界観の紹介がメインでしたが、今後はグリムワードを集めるために異能バトルが続きそうです

しかし、虎ぶるの続刊はなくなってしまったんですねぇ・・・
  1. 2013/02/01(金) 23:21:21|
  2. HJ文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新妹魔王の契約者 2 | ホーム | 名称未設定【ネイムレス・ニュービー】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1365-3c361d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

