
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

棺姫のチャイカ 6

棺姫のチャイカVI (富士見ファンタジア文庫)棺姫のチャイカVI (富士見ファンタジア文庫)
(2013/01/19)
榊 一郎

商品詳細を見る


あらすじ
リカルドに拘束されたチャイカ・トラバント。
彼女は“蒼”のチャイカと対面する。
一方でトールは、暗殺者ヴィヴィと共闘を図るのだが、隠された真相を目の当たりにして……。
<航天要塞>の死闘、クライマックス!!

体罰が許容されていい場面としては、相手が説明しても理解や守ることが出来ず、体罰以上の被害を相手や周りに与える可能性がある場合だと思います
しかし、私が解らないのは日教組や社会党などの団体は軍国時代の反省から、日本軍的なものを非常に毛嫌いしているわけです
では、もっとも軍国主義らしい体罰を許容し、それを振るった教師を擁護するのはなぜ?
他への非難具合を考えると体罰教師なんて懲戒免職の上、教育免状剥奪くらいするのじゃないかと思うのですが・・・
結局は身内には甘く、優しく、自浄作用が働かない組織なんですよね・・・一度解体されてしまえ!

で、内容ですが
とっても大ピンチな引きで終わった前回ですが、今回も孤立した空中要塞で仲間とは分断された状態は続きます
しかし、青チャイカはエロいのです!(笑)
その性質上仕様がないのでしょうけど、なぜか他のチャイカと違って体が大人びています
言動もたどたどしい他のチャイカ達とは違って、無口ではあっても流暢に言葉を紡ぎます
そういった性質もあってか、彼女は一歩先を進むことになったわけですが、その一歩は道を外れて・・・
また、肝心のトールはどうにか助かって、ジレット隊の二人と合流で両手に花です
まぁ ヴィヴィは棘がたくさんあるバラなんでしょうけどね
で、ちょっとでもおいしい展開があるのかと思ったら、飛んだ朴念仁です
むしろ、トールは男や敵にモテすぎです
今回の相手は天然殺人鬼のリカルドで、刃物を扱えば天才級でトールを苦しめる
また、チャイカは囚われて、嬲られて、レイラから真実を聞かされるというお姫様ポジション
そして、無敵を誇るフレドリカさんは相手の相性が悪すぎた
まぁ それでも早々に死なないわけですけどね
しかし、最後にトールに提案した話はこのままチャイカと旅を続けるのであれば魅力的ですね
そして、アカリさんは洗脳から解けてしまえば平常運転で、ぶれません
どのくらいブレないかと言えば、おにあいの秋子と同じくらいです(笑)
しかし、トールの命を犠牲にしてでも、いちゃつきたいとはアカリさんは鬼です
どうにか今回を切り抜けて残る遺体は3つ、そろそろスーパーチャイカ大戦がはじまりそうな予感です(笑)
あと、今回は空中要塞同士の戦闘があったわけですが、それを遅らせようとしたジレットは大変なことに・・・
これでジレット隊はどうなるの?
ともかく、次回は外伝的な話になるそうですが、商人の金色チャイカが札束で相手の頬を叩きながら遺体を集める話はありだと思います(笑)

しかし、装鎧竜は実は竜騎士の原型だった・・・なんてね
  1. 2013/01/21(月) 00:00:57|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勇者リンの伝説 LV.1 | ホーム | 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1354-244b9355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

