
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 5

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。5 (富士見ファンタジア文庫)勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。5 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/01/19)
左京 潤

商品詳細を見る


あらすじ
勇者試験直前に魔王が倒されてしまい、勇者になれなかった少年ラウル、父親である魔王が倒されて居場所が無くなった魔王の娘フィノ、そしてラウルの勇者予備校時代のライバル・アイリの三人は、王都にあるマジックショップで一緒に働いていた。
そんなとき、突然お店にやってきたライバル店アマダの新店長。
新店長就任の挨拶かと思いきや……
「率直に言おう。フィノ嬢……君に結婚を申し込みたい」
「えっ……?」「なっ……!」
フィノの身柄を賭けて、レオンとアマダが全面対決!?

海外は注意しなければならない
大阪の危険地区でも今では身ぐるみを剥がされるようなことないけれど、海外では身ぐるみどころか命を取った後で身ぐるみを剥ぐが一般的な場所もあります
そして、今回の日揮の現地施設占拠から人質をとっての立て籠もりにアルジェリアが取った行動は我々から見たらおかしく見えても、多くの国では当たり前の対応の国が多いのでは?
仮に空爆が当たり前ではなくても、某国の精鋭部隊みたいに無傷で人質を救出なんて難しいでしょうしねぇ
これで日本企業の海外活動はかなり制限されるわけですが、自衛隊を国防軍にするならこういう施設の防衛のアルバイトとかをフル装備でできるようにしたらどうかと思ったりするわけです

で、内容ですが
とにかく、フィノが可愛いのです!
とは言っても、黙って立ってたらまったく意味がなくて、子供のような無邪気さが本当に可愛く、色んな行動や言動が可愛いのです
そんなフィノにライバル店の店長が結婚を掛けて勝負することになるわけですが、ケッコンの意味知らないで受けたの?
あんなに堂々としてたのに(笑)
そして、メイド喫茶対決のためにがんばるレオンのみんなですが、基本的にみんな一般常識の一部がおかしい人ですからねぇ
基本的に田舎者のラウル、貧乏性のアイリに純心で魔界育ちのフィノ、まともそうに見える店長もすぐにやりすぎるし、副店長が一番まともだったりするけど、基本的にダメな人だからねぇ
そんな5人がアマダ側の妨害を受けつつも、強力な結束力で対抗です
しかし、この章題の付け方が中々にうまい
実際のメイド喫茶対決も大ピンチから、店長の策略で大逆転なので、目次を見ていたら「あれ?」って思います
そして、最後は黒幕との対決ですが、あれ?あの馬鹿ボンは実は切れ者?やっぱり昼行燈?
ともかく、味翁も目を見開く世知辛い世の中を必死に生きるラウルとフィノ達の日常は如何ですか?

個人的に店長が本気を出せば、レオンがアマダを超える日は遠くないと思うのですが・・・
あと、今の日本でアルバトロスドラゴンの養殖を急いでください(笑)
  1. 2013/01/19(土) 23:57:47|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<棺姫のチャイカ 6 | ホーム | 魔王っぽいの! 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1350-2d4438e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

