
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新約 とある魔術の禁書目録 6

新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)
(2013/01/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る


あらすじ
『一端覧祭』の準備期間は終わり、ついに本番の時を迎えた。
学園都市に、楽しげな人々の喧騒と賑やかな雑踏の音が響く。
そして、同じ頃。
街の裏側で起きている『事件』も、始まった。
アレイスターの本拠『窓の無いビル』から彷徨い出た『不死の少女』フロイラインを巡り、怪物達が集結する。
魔術と科学の混成組織『グレムリン』からは、霊装製造者マリアンと雷神トール。
魔術サイドからは、『聖人』ブリュンヒルドとシルビア。
学園都市からは、『超能力者』一方通行、麦野沈利、そして御坂美琴。
さらに、もはや『ヒト』の枠を超えた垣根提督。
あらゆる“最強”が同時多発決戦を起こし、怪物達が巻き起こす嵐は『一端覧祭』開催中の学園都市を包み込む。
その中で。重傷を負った“最弱”上条当麻が、フロイラインを追って走る──!

よく分かりませんが、体罰は最後の手段だと問題の教師は言っていると言う記事がありました
最後の手段を初めから数十回も連続使用だと?
次は何をするんだ?
そもそも自殺した生徒は責任感があり、まじめで、頭もよく、理解力のある生徒で、体罰なんて使わなくても十分だったはずなんですよ
体罰が肯定されるのは言って分からない人間に対しての最終手段で、これを使った時点で教師の勝ちがなくなる禁じ手みたいなものです
むしろ、最後に使うからこそ効果があるのに初手から使うとか・・・
しかし、こういう虐待があると最高裁でもPTSDが発生すると言っているわけですが、この桜の宮高校出身の指導者は全員体罰を使っていないか確認すべきです
なぜなら、虐待のPTSDを受けた人は同じように虐待するのでしょ?調査しないとか意味が解らない

で、内容ですが
ページ数と登場人物が多いよ!
構成が荒削りなところがあるから途中で訳がわからなくなりそうです
特にシルビアとブリュンヒルドが微妙に判りにくい
同じ聖人で、同じ側に立っていて、お堅い性格と類似性が高いのです
まぁ 名前でブリュンヒルドがヴァリュキューレだってわかりますけどね
そして、さらにサンドリヨンとか登場して大混乱です
でも、その反面、垣根提督VS一方通行&麦野沈利の奇跡のタッグとか、ブリュンヒルドVS御琴という異種格闘戦とか、上条さんとバードウェイとか珍しい戦いが盛りだくさんです
特に聖人クラスの魔術師と超能力者では戦いになるのかという点はかなりの見物です
また、あくまで呑気な打ち止めとフレメアの幼女コンビは自らが捕食対象なのにフロイラインを追いかけます
そこに思わぬ護衛が付くのですが、これがあんなことにつながるなんて・・・
個人的には番外個体と黒夜海鳥、ミサカ妹、絹旗最愛のメンバーでの一端覧祭が気になるのですが、今回は書かれてないですねぇ
でも、今回は基本的に垣根提督無双という感じで、無限に創造する分身と言う物量で押しに押しまくります
これは流石の一方通行達も準備なしでは厳しいところです
まぁ 勝負はあっけないことで決まってしまいましたが、ここで彼女が関わっているとは・・・
何だかんだでひと段落して、なぜか幼女が2名追加されてしまいましたが・・・なに、この幼女天国(笑)
なにかママトモみたいな感じで、一方通行とはまづら団も和解してるしねぇ
しかし、これで終わりと思ったら、上条さんとトールがさらに大暴れです
雷神トールは聖人などではなく、普通の魔術師ではあるのですが、シルビアと互角を張る実力者です
その能力は伸縮自在な溶断ブレードでの攻撃です
その長さ最大で2キロメートルって、そんな長さ要らないでしょ?(笑)
しかも、それを振るうことで自らの体に無駄な負荷をかけ続けているとか気が狂っている
まぁ そこまで狂っていなければ、トールの力を使えないんでしょうけどね
ともかく、学園都市での乱闘戦は決着しましたが、決着したことで今後の動きがどうなることやら・・・

しかし、結局御琴さんは上条さんと一端覧祭を回ることができないのですね・・・
そして、よくよく考えたら、打ち止めじゃなくても情報が詰まった脳でいいなら他にもありましたねぇ
でも、最後のインなんたらさんの台詞は悟りさえ感じるくらいです・・・まぁ 噛まれるわけですけど
  1. 2013/01/12(土) 23:39:51|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤い | ホーム | VS!! 3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1346-5664de86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

