
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーダーは探偵に 謎解き薫る喫茶店

オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)オーダーは探偵に―謎解き薫る喫茶店 (メディアワークス文庫)
(2012/11/22)
近江 泉美

商品詳細を見る


あらすじ
就職活動に疲れ切った女子大学生・小野寺美久が、ふと迷い込んだ不思議な場所。
そこは、親切だけど少し変わったマスターと、王子様と見紛うほど美形な青年がいる喫茶店『エメラルド』だった。
お伽話でしか見たことがないようなその男性に、うっかりトキメキを感じてしまう美久だった。
……が、しかしその王子様は、なんと年下の高校生で、しかも口が悪くて意地悪で嫌みっぽくて……おまけに『名探偵』でもあったりして……!?
どんな謎も解き明かすそのドSな『探偵』様と、なぜかコンビを組むことになった美久。
謎解き薫る喫茶店で、二人の騒がしい日々が始まる。

さて、総選挙へ向けて各党の動きが活発になっていますが、訳が分からないことがあるのです
選挙の争点として原発問題がありますが、各党の政策を見るとどこも原発を作るなんて言ってないし、自民党以外は将来的になくすと言っているのです
それなのになんで反原発や卒原発を声高に叫んで、第一の政策としている党が存在できるのかわかりません
明確に原発0に向けた方策があるならまだしも、これから考えるというのにこの党を支持できる人は前の選挙で民主党に入れて、その反省がない人です
あと、民主党は前回の衆議院選でCO2削減のために原発建設を推進していたはずで、そこに反対論なんてなかったんですけどね・・・論外です

で、内容ですが
予定よりも早く本の山を処理できたので、追加で購入です
パントロジストが日常の謎から遠ざかったので、日常の謎っぽい本を購入です
喫茶店を舞台にドジっ娘の美久が就職活動中に行き倒れたところを拾ってゴミ捨て場に捨てた高校生探偵の悠貴(笑)
飛んだ出会いです
そして、ゴミ捨て場から救助した落ち着いた喫茶店店長の真紘
実は兄弟なんですが性格がまったく違うように見えて、その芯のところはすごく似ている気がします
特に奥底のふてぶてしいところは見事なまでに兄弟です
そして、喫茶店のカウンターに舞い込み、それを鮮やかに解決しつつ、美久に毒舌を浴びせ続けるわけです
うん、美久さんはマゾじゃないかと思います
しかし、何だかんだで美久も打たれ強いと言うか、鈍いと言うか・・・
ここまで邪険に扱われて、悠貴について行けるのはすごい
ただし、もう少し事件が多い方がよかったかもしれない
まぁ このまま続きが出ていって、3人の関係が変わったりして・・・あれ?デレる悠貴を想像できない
ともかく、日常の謎を解きながら・・・と思ったら、3話しかないので続きが気になります

しかし、誰もが恐れる真紘さんの料理は一体・・・
  1. 2012/12/01(土) 23:29:16|
  2. メディアワークス文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 4 | ホーム | 冴えない彼女の育てかた 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1317-fdf7cf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

