
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつか天魔の黒ウサギ 11

いつか天魔の黒ウサギ11  悪魔と魔女と生徒会長の恋 (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ11 悪魔と魔女と生徒会長の恋 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/11/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る


あらすじ
「これは破滅後も二人で一緒にいられるようにする、魔法」
首筋に痛みが走り、魔法が入ってくる。かかったのだ、呪いが。
かかったのだ、《毒》が。ヒメアと契約したあの瞬間が、俺の物語の始まり――だったはずなのに。
《魔女たちの園》が《軍》の傘下に入った事で、世界中の魔術的組織が月光の下に集う事に。
また、時を同じくして《預言》を垣間見た際に、泉の脳に仕込まれた《鴉》を殺すための呪術が、発動してしまい!?
黒守が張り巡らしたシナリオが一つになる時、物語の本当の始まりがついに明らかになる――

選挙になると討論番組とかがあり、そこで政策論争があったりします
しかし、前の衆議院選で何も成長していないマスコミは、党内であたかも政策が完全に統一されているように話をし、それを真に受ける一般人がいます
民主党を出すまでもなく、自民党の時点で一つの党に派閥と言う名の多数の党があるような状態ですよ?
むしろ、目指すところをはっきりしつつ、柔軟に政策決定できる党がもっともいいと思うのですよ
維新の会はマニュフェストがふらふらしていると言うけど、目標と状況に合わせて変えられる方がこの激動の時代に適応できるのではないかと思います
特に政権を取ってもその内情がわからないような今の国会において、当選していないのに言い切れる政策を出せているところがおかしいと思います
(むしろ、少数政党優遇にすればいい話ですが、大政党優遇政策は自民党が実権を握るために作り、民主党も維持したのですよ)

で、内容ですが
預言された破滅が目前に迫る中で、光る月光さんのかっこよさ
人を外れた力も時間もないけれど、仲間たちがいると言う感じに結束を強めていく生徒会です
しかし、少しずつ迫ってくる破滅へのカウントダウン
焦りながらも諦めない月光と大兎が足掻きます
それをあざ笑うかのように準備を進める黒須たち
黒須から明らかにされる預言の真実は黒須の欲望の強さを思い知らされます
また、黒須の恐ろしい力とまさか大兎が関係しているとは・・・
それにしても、月光さんはかっこよすぎです
大兎が言うように、天然でこれが言える月光さん恐るべしです
しかし、次くらいで完結することもあり、今回は最大のピンチで終わりますが、月光さんなら、月光さんならきっとどうにかしてくれる!と思ってしまいます
ともかく、完結に向けて総力結集と陰謀と大ピンチとなって、一体どのような終わりにたどり着くか気になります

月光と仲間たちの割にハスガとセルジュの扱いが・・・(涙)
最後までに活躍はできるのでしょうか?
  1. 2012/11/25(日) 23:44:02|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<六花の勇者 3 | ホーム | たったひとつの、ねがい。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1311-11389eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

