
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精霊使いの剣舞 9

精霊使いの剣舞9 クロス・ファイア (MF文庫J)精霊使いの剣舞9 クロス・ファイア (MF文庫J)
(2012/11/21)
志瑞 祐

商品詳細を見る


あらすじ
決勝戦開幕。〈チーム・スカーレット〉の美少女たちと夜の剣舞を舞い、気力も充分なカミト。
一方で〈精霊剣舞祭〉をめぐる陰謀は静かに進行していた。激しさを増す闘いの先に待ち受ける運命は――。
「あの仮面の精霊使い――もう一人のレン・アッシュベルを、絶対に倒せ」グレイワースに託された想いを胸に剣を振るうカミト。
本 国からの密命を受け暗躍する聖騎士ルミナリス。
そして、闇の魔剣とクレアの出会いが最強の焔を呼び覚ます!
「――ようやく私の名前を呼んでくれましたね、マスター」

パレスチナとイスラエルとの武力衝突はどうにか休戦に漕ぎ着けました
結局はハマスが折れた感じになるのでしょうか?
しかし、普通に考えてイスラエルが空爆なんて強行作戦を取って、一般市民まで被害を与えたのが悪いわけなんですけどね
まぁ アメリカの現在の首脳陣には多数のユダヤ系の人が実権を握っていて、歪んでいることは判っていてもイスラエルを支持しているのがすべての元凶もあるわけですが・・・
あと、故郷を追われたユダヤ人がパレスチナ人の故郷を奪っている現状はとても認めることはできないのですけどね

で、内容ですが
ついに精霊剣舞祭の決勝戦<クロス・ファイヤ>が開催です
しかし、クロス・ファイアとは言ったもので、各所で乱交戦が勃発です
バラバラに飛ばされて合流を急ぐカミト達ですが、うまく合流できないままに戦いに巻き込まれます
しかも、どうにも相性の悪い組み合わせが多く、大苦戦です
そんな中で徐々に見えてくる精霊戦争の因縁と精霊王の暗躍、それに教主の直接介入と不穏さは増すばかりです
そんな中で明らかになる精霊兵器たち
その中にはエストなどの名前が挙がっていて・・・
また、エリスは煉獄の使徒の諜報担当リリィとの戦闘に、クレアはレスティアと聖霊騎士団との戦闘に巻き込まれ、カミトとフィアナは別々にフィールドを彷徨う
その中でリンスレットは地下迷宮に一人飛ばされて、謎の巫女に料理を振る舞うことになります
・・・リンスレットは一家に一人欲しいです
そして、ついに煉獄の使徒の火力、ミュアと最凶とも言われる戦術軍用聖霊ヴァララカールとの対戦です
レン・アッシュベル時代とは違う新たな力を得たカミトの力でどうにか退けますが、これはミュアも仲間フラグです
しかし、どう考えても爆弾です(笑)
また、クレアも新たな力を得るのですが、飛んだピンチです
魔王と闇の精霊姫の復活が迫る中で、精霊剣舞祭はどうなるのか?
でも、精霊剣舞祭の優勝の代償が廃聖霊って言うのは?
そういえば、グレイワースもルビアも精霊が・・・
ともかく、大会はクライマックスに迫っていますが、より不穏になっていく中でこれだけの萌えシュチュエーションを入れてくる志瑞氏はすごいです

しかし、出番が少ないけれども、一撃必殺離脱を繰り返すニーソ精霊さん、恐るべし
あと、十二騎将の登場フラグが立って、精霊剣舞祭後も続きそうですねぇ
  1. 2012/11/23(金) 23:35:21|
  2. MF文庫J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たったひとつの、ねがい。 | ホーム | 新生徒会の一存 碧陽学園新生徒会議事録 上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1309-1d61f3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

