
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG・4 4

BIG‐4  4.続・四天王選手権!  くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)BIG‐4 4.続・四天王選手権! くそ、たまには、ぼくもちょっと本気出すか! ? (富士見ファンタジア文庫)
(2012/11/20)
大楽 絢太

商品詳細を見る


あらすじ
六六六万の魔族の頂点に君臨する魔王軍最高戦力――四天王。
本当の四天王を決める――四天王選手権のベスト4まで勝ち進んだ山田たち。
ここからは一切遊びナシのシリアス方面に進むと思いきや……。
「確かにアディは可愛い」
「アンタのことをいいな、とは思うこともあるけど……。私ら、お互いまだ若すぎるし……」
山田とアディの交際疑惑が浮上し、まさかのラブコメ展開へ!? そして解放される真の力――。
「そこまでいうなら見せてあげる。私達の……“第二形態”を」

しばらく読書から離れていたわけではなく、既読作品を読み返したりしていました
そんなことより、ついに解散・総選挙です
しかし、ここに来て民主党を離党して、民主党批判を繰り広げる議員って何ですか?
散々混乱を巻き起こして、禄でもない発言や行動ばかりして、その時に批判なんてしていないじゃないですか?
みどりの風? いや、あんたらは鳩山政権で原子力発電50%に賛成していますよ?
こんな政党を反原発だけで応援する人はもう少し考えて行動してほしいです

で、内容ですが
先代の知の四天王であり、アティ達の現四天王を見出したヴェルムドアにより閉じ込められた4人
時間が迫る中でどうにか脱出するわけですが・・・
エントリーするには敵が待つ会場を走破して、リングまでたどり着かないといけないわけです
そして、敵は敗者復活を目論む四天王軍団!
どうにかエントリーに間に合って、準決勝です
相手は現在のBIG-4
四天王が揃わず参加できなかった1000年の間、BIG-4を守り通した強者たち・・・?
アティ達に憧れて、血反吐を吐くほど修行して、その四天王を超え得る力を持ててしまったわけですが、見た目が・・・
というか、この4人は見事なまでにダメ人生を歩んで、その最後でここまで化けるとは誰も思わなかったでしょうねぇ
そんな彼らとアルティメット・ビーチバレーでのスポ根対決です
無駄に凶悪な能力のBIG-4に対して、仲間たちの応援から第二形態です
・・・あれ?あれだけ死闘を繰り広げて、印象に残っているはずの女魔族の人を忘れているのですが?(笑)
そして、山田の第二形態とは・・・
どうにか死闘を制し、決勝ではヴェルムドア率いる裏四天王です
力・心・技・知の4種を競うこの四天王にぴったりの対決です
まぁ 対決には勝って、名実共にBIG-4になるわけですけど、何か最強四天王のところだけ死のグループっぽいです
そして、今回はユキの爆弾発言の連打です
巨乳四天王とかもう息してないくらいに追い詰め、山田に動揺を与えたり、中々にえぐいですねぇ
また、ヴェルムドアも予想通りの展開です
ギャグ路線で斜めから進んでいるだけで、ものすごく王道を進んでるんですよねぇ
しかし、今回捨て置いた妹とついに接見する魔王を前に次回はどうなることやら
ともかく、ついに打倒相手の魔王が現れるそうですが、もはや当初の目的など忘れているくらいなんですけどね(笑)

このまま行くと、強大な敵に今まで戦った魔族達が協力して戦う展開が待ち構えてそうです
あと、カラーイラストの雫さんと作中の雫さんのギャップが酷い
  1. 2012/11/20(火) 23:15:24|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<下ネタという概念が存在しない退屈な世界 2 | ホーム | プライベートフィクション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1306-28231c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

