
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彼女はつっこまれるのが好き! 8

彼女はつっこまれるのが好き! 8 (電撃文庫)彼女はつっこまれるのが好き! 8 (電撃文庫)
(2012/11/09)
サイトーマサト

商品詳細を見る


あらすじ
いつもと何ら変わらない、バカみたいに愉快な日常を過ごす、ごくごく普通の高校生・常村良人。
ラジオの収録では音無まどかと激しいボケツッコミを繰り広げ、学校では天乃川しぐれの手作り弁当に舌づつみを打ち、自宅では木立陽菜乃とのおしゃべりを楽しむ……誰もが羨むリア充生活を満喫していた。そんなかけがえのない平穏が永遠に続くと思っていたのに……。
絶好調のスーパーハイテンション・つっコメディ、第8弾。
いよいよシリーズの佳境に突入──!
良人とまどか、二人の関係に大きな転機が訪れる。
本当の物語は、ここから始まるのかっ!?

民主党の党員はみんな腹切って死ねばいいのに・・・
ついに頭の狂った人たちが人権救済法案を国会に提出したようです
アメリカでは反米デモで多数の死者を出してでも守り通した表現の自由をなぜこんなに簡単に手放せるのか本当にわかりません
表現の自由は民主主義の根幹をなす権利であり、多くの独裁国家ではこの権利を取り戻すために多大な犠牲を払うような権利なのですよ?
法治国家では表現の自由を制限するにはちゃんとした手順を踏んで制限しなければならない重要な権利であり、国としては自由を守ることが義務ですらあります
まぁ まともな裁判官ならこの法案を通すことはないと思いますが、これが通ったら裁判官を殺してもいいってことですよね?
その前にこの法案を提出した議員たちとその支援者は死刑になっていいと思います
(ここらへんの議員は民主主義って何か知ってるの?それとも独裁や恐怖政治をしたいの?)

で、内容ですが
今回は大きな転機になる!とあらすじや帯で煽っていますが、読んでみると今まで一番この作品らしい
どちらかと言うと初心に戻って会話劇が中心になっています
でも、ひなぶーとの会話だとボケとツッコミが入れ替わるまどかさんはドジっ子です(笑)
今までは主導権をどうにか握れていましたが、ひなぶーがまどかさんの行動パターンとか読めるようになってほぼひなぶー優勢です
そして、まどかさんが仕事で引いているところで、しぐれさんの猛攻です
まぁ しぐれさんとしては通常運転なんでしょうけど、傍から見るとそんな感じです
また、まどかさんもそんな二人に対抗心があるのですが、見事に空回りです
それにしても、妹の愛好は本当に早くどうにかした方がいいと思うのです
このままだと何か大変な事態に陥るような気がしてなりません
うん、次回作は愛好さんはつっこまれるのも好き!とか言う成人指定がついてそうな作品じゃないかと・・・(笑)
そんな前半から急展開で不穏な空気になります
そこで自己嫌悪に陥るまどかさんに対して良人がとった行動とは?
う~ん、それでどう解決するのかちょっと判りませんが、次回で最終巻ということになります
ともかく、最終回に向けて急展開ですが、ついに踏み出した良人の活躍は次回に続く

これで高見沢が犯人だったら驚くのですが・・・
  1. 2012/11/09(金) 23:36:06|
  2. 電撃文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<インテリビレッジの座敷童 2 | ホーム | 書物審問>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1301-794da120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

