
エロ=オレの読書感想文

本を読むのが好きな人が本を読んだ感想を忘れないように記入するブログです 読むジャンルはマンガ、ラノベ、ミステリー、その他で偏っていますが、本を探すときの参考にどうぞ リンクフリーです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ちこぼれの竜殺し 1

落ちこぼれの竜殺し1 (富士見ファンタジア文庫)落ちこぼれの竜殺し1 (富士見ファンタジア文庫)
(2012/10/20)
橘 ぱん

商品詳細を見る


あらすじ
突如現れた謎の存在≪竜≫により、一度滅びかけた世界。
≪竜≫と戦うための戦士を育成する機関「健速学園」に入学した叶零士の目的は、会ったことがないにもかかわらず彼の記憶の奥底を揺さぶる、ひとりの少女に会うためだった。
「私を守る騎士は叶零士という男の子だと、決めているのよ」
入学早々、その少女――学園一の才媛・杵築弓美香に宣言され、零士は彼女直属のチームに入ることになった。
だが、零士の能力は学内最下位。
エリートチームの美少女たちに「役立たず」と言われながらも、零士は弓美香のために戦う!

実は旅行に行っていたので、アラタなる世界が買えていないのです
Amazonで抑えてはいたのですが、konozamaを喰らいそうな雰囲気も・・・
う~ん、今回の旅行の幹事だったりしたので行かないと言う選択もできなかったわけです
さて、明日の帰りは探して回りましょうかねぇ・・・

で、内容ですが
カラーイラストからもっと先輩が迫ってくるのかと思ったら、飛んだ伏兵がいたものです(笑)
竜に襲われて滅亡しかけた世界を、竜の技術を転用してどうにか撃退した世界
その後にその技術で作られた竜麟機を扱う学園に入った零士です
なぜか彼女を守らなければとの思いから入学したわけですが、成績は暴力事件のペナルティを受けたレティシアさんを除けば最下位です
しかし、弓美香先輩のチームに選ばれてしまったわけです
一人だけ明らかに力不足な零士の秘密は・・・
ってなことはどうでもよくて!(笑)
本作は基本的にレティシアさんの独壇場です
何だ、この人は!
短髪で男装で武人みたいな感じの癖に、何気に女の子っぽい行動を取ったりするのです
そして、要所要所でなぜか胸を揉まれたり、ノーブラをばらされたり、意外とドジっ娘ですよ!
まぁ 半分は零士が悪いわけですけどね
もっと武人っぽく落ち着くか、ツンデレったらいい気もしますが、ある意味でお子様なレティシアさんはこのままでいいと思います(笑)
そして、そんなレティシアさん達にボコボコにされる零士をイチャイチャしていると思える弓美香先輩は大丈夫か?(笑)
一応ヒロインなんですが、中盤以降は出番は少ないです
まぁ 彼女がずっと出ていたら、余裕でエミリー達に勝てたような気がします
しかし、作中で仄めかされている零士の出自などを考えたら、酷く不穏な展開になりそうですね
ともかく、竜麟機を扱う学校でののし上がりかと思ったら、意外と早くに大きな敵との遭遇ですねぇ

でも、なんとなくエミリーは最終的にツンデレさんになりそうな予感です
あと、竜崎の能力とその飄々とした雰囲気はスパイフラグのような気がするのですが・・・
  1. 2012/10/23(火) 23:23:35|
  2. 富士見ファンタジア文庫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デーゲンメイデン 2 | ホーム | 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eroore.blog40.fc2.com/tb.php/1285-bf31c5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

エロ=オレ

Author:エロ=オレ
わふぅ?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

購入予定


◎11/30 艦隊これくしょん-艦これ- ノベライズ 築地俊彦

☆11/30 ) 井上堅二

○:オススメ

◎:個人的なオススメ

☆:超オススメ

積み本


○11/20 冴えない彼女の育てかた(5) 丸戸史明

11/22 オーダーは探偵に(3) 近江泉美

FC2カウンター

